※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アソパソマソ
お金・保険

私はパートで年収100〜130万、世帯年収は600〜630万です。生活が不安で、正社員になりたいけど子育てと仕事に追われています。周りの平均世帯年収614万に驚きと疑問を感じています。

差し支えなければあなた個人の年収と世帯年収を聞かせてください!!

うちは私がパートで年収100〜130万、世帯年収は600〜630万程度です。
賃貸暮らしで貯金も資産もなく、これからの生活が不安です。
私がパートではなく正社員として働き、年収を上げれれば良い話なのですが、毎日数時間働いて子どもの相手してご飯作っただけでヘロヘロで、子育てと仕事と家事をきちんとこなせずにいる状態です。
情け無いことに、最優先にすべき子育てもおろそかになっている現状なのでこれ以上働くなんて考えられません。

30代の平均世帯年収は614万円だそうですが、、、本当にその金額???その金額で子供育てながら将来に備えてお金貯めてるのってみんな天才すぎへんか???え?2人目も産んだの???どうやって生活してんの???と思って質問させて頂きました(笑)


よろしくお願いします!

コメント

 はじめてのママリ

28歳夫婦
私はパートで年収200万
主人は現状年収200万→10月から転職で400万になります。
8月から義実家同居開始。
2人目妊活中です。

これから貯金頑張ります😭

愛

専業主婦で世帯年収は400万くらいかな?主人の収入をあまり知りません🤫笑

4,000万の戸建てを勢いで購入しましたが貯金は今も昔もゼロです🥺

みかん

現在は時短正職員でおそらく300万くらいになると思います(5月復帰なので予想ですが)。世帯年収800万前後です!

K.mama𓇼𓆉

私旦那共に32歳
旦那 900万行かないぐらい
私 600万です
世帯年収は1000万ちょっとです!

下が入れば勿論上もいるのであまりあてにされないほうがいいかなと思います🤣

deleted user

正社員共働きの30代前半です🙂

私450万、夫800万です!

社宅暮らしなので、会社から毎月2万引かれてます🙂

老後に中古マンション買おうか、近くの義父母の一軒家を貰おうかまだ決めてません🙂

子供いながらフルタイムは大変ですよね💦

30代前半の平均世帯年収614万なんですね!
全国平均なのではないですかね??

田舎ならそのくらいで2人育てられると思いますし、首都圏ならカツカツでしょうし、地域差もあると思います!

ママリ

専業主婦で、世帯年収1200万円くらいです
夫は26歳です!

なのに現金貯金が毎月25万円くらいしかできてないです🥲

deleted user

私は正社員時短で600万、世帯年収は1450万です。2人目の育休復帰後は夫も私も昇格したので1700万円くらいになる予定です。

30代ということはまだ子供も小さいでしょうし、まだそこまでお金がかからないので614万円でも生活するだけならできるんだと思います。ただ今後教育費がかかること、老後費用がかかることを考えると正直、足りなくなると思いますよ。

そういう平均的な世帯が破綻する時代が来るのかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私32歳→720万
主人40代前半、単身赴任中のため詳細わからずですが1200万はあると思います。
月30万貯金できたらいいかな?という感じです🙆‍♀️

地方在住なので、進学費を考えたらひとりっ子かな?と思っています💦

ままりな

私30才600万
旦那34才1500万
合わせて2000ちょいです。

旦那は単身赴任になる時もあるのでそうすると出費も多かったり、子どもの児童手当や高校無償化も対象外だったり、出ていくものも多いと思うので子どもは2人までと考えてます😂

deleted user

世帯年収800万円中、350万円を私が稼いでますが実家のサポート受けまくりなんでパートや時短でワンオペ育児してる人すごーー!と思います😅

ママリ🔰

私も旦那も500万くらいなので、世帯年収は1000万くらいです☺️✨

ママリ

皆さんすごく立派!!

33歳夫婦
私80万 在宅パート
夫700万

子供が3歳になったら在宅しながら外でも仕事したいなって思ってます。

2人欲しい気持ちもありますが、金銭面的にも今の暮らしが好きって思いから、一人っ子になるかなぁって感じです。

ママリ

31歳夫婦
私は専業主婦で、夫は年収600万円です!
貯金は300万ほどで、同じく賃貸暮らしです。
私も、育児と家事の両立出来ないだろうなあと思って、1人目が幼稚園になったらパートで働こうかと思ってます😊
先の事なんか考えても仕方ないし、取り敢えず今は育児を楽しもう!と呑気な事考えています😂