※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

長文になります。4月保育園入園を求職中で申し込んだことのある方教え…

長文になります。ぜひ回答をお願いしたいです。

4月保育園入園を求職中で申し込んだことのある方教えていただきたいことがあります!

現在専業主婦で、来年の4月からフルタイムで実母と同じ会社の面接や筆記試験を受けて内定したら働きたいと思っています。また、4月の入園決まったら、入園したタイミングで面接や筆記試験になると思います。

来月、4月入園の申し込みなんですが、申込書のほかに求職活動実施報告書を提出しなければなりません。

申込書には、求職の状況を簡単に書く欄があり、報告書には「採用選考日(面接日)(予定日を含む)」(過去3ヶ月に面接を受けた会社名と面接した日またはこれから面接を受ける予定の会社名と面接予定日、結果と結果が通知された日または結果待ち)と書く欄があります。ハローワークに登録はしました。

そもそも4月入園の申し込みをするのに、今面接をする会社は少ないと思いますし、したとしても「保育園決まって入園のタイミングでまた面接を受けて」と会社に言われると思うのですが🤔

求職中で申し込んで保育園入園できたという方は、どのように書いて申し込み、入園内定しましたか?

また、まだまだ先ですが入園のタイミングで面接を受けようとしているのであれば、採用選考日(面接日)報告書に書いてもいいのでしょうか?私が受けようとしている会社は、実母が働いている会社なので、実母が上司に 私が4月入園のタイミングで入社したいことは伝える予定です。(伝えたかもしれません)ただ、具体的に面接予定日はまだまだ先のことなので書けません。

長文失礼しました🙇‍♀️回答よろしくお願いします!

コメント