※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロマ
子育て・グッズ

4才の娘は、プリキュアが苦手で、他の番組を好んで見ています。プリキュアは内容が雄大すぎるのかもしれません。

4才の娘(年中)は、プリキュアを全然見ません。
幼稚園のお友達は、絶賛プリキュア!!みたいな子が多いみたいで
遊びでプリキュアごっことかしてるみたいですが、見ないので入っていけません😅

見せても、怖い!つまんない!嫌い!
なんとなくですが、ストーリーについていけない感じです。
変身シーンだけとか、戦闘のシーンだけ、なら「すごーい!かっこいい!」と言って見ますが、そこまでのお話で飽きて泣いてしまいます。

アンパンマンも、最近になってようやく見ますが…好んで見ません。

それよりも、パウパトロールが大好きで
あとは、トムとジェリー、ミッキー、ペッパーピッグ、ルルロロ、ペネロペ、などはよく見ます。

好みですかね?
幼稚園の女の子とかプリキュアみんな好き!みたいな感じだと思ってましたが
内容が難し過ぎなんですかね?

私は幼稚園の頃、公少女セーラ、魔法使いサリー、エスパー魔美、なんか大好きで、小学校1年の時の本読みカードにセーラームーンの絵を描いてるぐらいでした😂

コメント

ママリー

好みじゃないですかね💡
うちは戦隊ものや仮面ライダーは見ないですよ。存在は知ってるけど。
それよりドラえもんやポケモンの方が好きみたいです🙋

• アロマ

アロマ

やっぱり好みですかね😅
    なんか外国のアニメの方が好きみたいです。
    絵とかの好みもありそうかな??😂
    ママリーさんのお子さんたちも戦隊モノより、アニメっぽい方が好きなのかも?

• 9月8日
柊0803

娘も全く見ないですよ~!
むしろ恐竜大好き!ポケモン大好き!です😊
全員が好きではないと思いますし、個性だと思いますよ😊

周りはピンクだらけですが、娘は黒の服を好んで着ています。本人曰く「カッコよくなりたい」んだそうです✨

• アロマ

アロマ

うちと一緒です😳❗️
    めっちゃ恐竜好きです😂
    恐竜の名前とか、こっちが知らないのもよく知ってたり😂

黒とか好きなのはイイですね😃
    うちはピンクは好きだけど、恐竜とか車とか好きなのでなかなか…
    女の子向けな感じのそういったグッズが少なくて困ってます😩

• 9月8日
  • 柊0803

柊0803

H&Mの男の子用は比較的女の子が着られる恐竜の洋服が多いのでよく買いに行きます😊

反面、ワンピースも大好きですが、観るDVD等は恐竜ばかりです😊
    プリキュアより親も一緒に楽しめるので、娘の恐竜の選択が嬉しくもあります😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

元保育士です😊
プリキュアとか全く興味ない子いましたよー😊
好みだと思います!
大人でもアクションものよりファンタジーものが好きとかありますよね💕

働いてた園の子はプリキュアとか戦隊モノとか興味ない子多かったです✨

• アロマ

アロマ

ああ😳たしかに!
    大人でもファンタジー好きとか、アクション好きとかは、男女それぞれありますもんね😁

なんか納得しました💡

• 9月8日
ちまこーい

好みですね。息子は仮面ライダー興味ないし、娘はプリキュア興味ないですよ😊

• アロマ

アロマ

ハハハ😂 やっぱり好みですかね?

なんか同じような子達がたくさんいてホッとしました❗️

別に好きなら何でもいいんですよ

• 9月8日
はる

好みもあるし、時期もあると思います😊
娘も年少から年中の秋までパウパトにドップリで、プリキュア見せてもあまり興味なさそうだったのに、年中冬にいきなりプリキュアに変わって今はプリキュア三昧です😂

• アロマ

アロマ

なるほど〜🤔 時期か

子供って、好みがいろいろ移りますもんね😂
    うちももう少ししたら、プリキュア三昧になったりして😂

パウパトも一応、スカイとエベレストが好きで
    ピンクとお姫様が好きなので可能性はありそう?かも?

• 9月8日

好みだと思います☺️
娘は2歳からプリキュア大好きです。
シーズン変わっても相変わらず好きでした😅

パウパトロール、ペッパピッグ、パジャマスクも好きです。

• アロマ

アロマ

2才から😳
    すごいですね。
    うちは2才の頃だと、いないいないばあしか見ませんでしたね😂
    あとは、YouTubeでアンパンマンのぬいぐるみの動画とか(笑)
    れおくんとか(笑)

• 9月8日
stitch

娘は年少の頃からプリキュア大好きです☺️家でアニメは一切見せておらず(娘はテレビでアニメがあると知れば、絶対見たい!!と言うと思いますが…)、プリキュア好きになる前にプリキュアに関するものは家にひとつもなかったですが、幼稚園でお友達から聞いて知る中で大好きになり、プリキュアごっこもしています。
見ていなくても好きなものは好きなようで、好みなのだと思います。
娘はプリキュアの前はプリンセス、その前はミニーちゃんが大好きでした。

一方、娘のお友達に、女の子が好みそうなキャラクターなどにまったく興味のなかったお友達もいますが、最近になって、アナ雪が好きになったようです。
そのうち好きになることもあると思うので、今好きなものを尊重してあげるのでいいのではと思います☺️

• アロマ

アロマ

プリキュア💕プリンセス👸ミニーちゃん🎀
    女の子ですねー❗️😂

うちは、年少の頃は恐竜が好きでしたよ🦖😂
    2才頃は、もうずっとプラレールとトーマスでしたね🚂

唯一、クロミちゃんは好きですが、キティちゃんは苦手みたいです🙄💔笑

もう好みですね😂😂😂

• 9月8日
○pangram○

好みだと思いますよ〜😁
姪っ子はプリキュア好きでしたけど、うちの子はベル〜シンデレラ〜アリエルだいすき!とプリンセス派です🤗しかも、実写版🤣
あとはライオンキングのスカーが気に入ってたり、スターウォーズ好きだったり…
ん?とは思いますけど、まぁ好みですよね😅

• アロマ

アロマ

実写版好きなんですね😲
    うちは、映画もアニメも見ませんが、靴とかパジャマはなぜかプリンセスです😂

なんか日本のアニメより、ディズニーとか、パウパトとか海外の方が好きみたいです👀

好みですよね😂
    プリキュア好きのお友達もいいですが、スカーが好き💕とか、スターウォーズが好き❗️な、お友達の方が仲良くなれそうな気がします😂

• 9月8日