※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
妊娠・出産

12週5日の妊娠中で悪阻がひどく、入院中。点滴での治療が続き、苦しい日々。悪阻の辛さについて相談。

悪阻について

現在12週5日の妊娠中です。
7週辺りから悪阻が始まり
ひどくなり8週から入院しています。
24時間毎日点滴。吐き気ドメもいれてもらっています。
病院でもベットの上でえずき&嘔吐。

血管もなかなか、看護師さんに、
うーん。ないなと。赤ちゃん針用の針を使ってやっとです
無事に針が入っても1日たてば、漏れてきたり
点滴がとまったり・・。ズキズキ痛んできたり・・
その度に針の差し替え。
入院してから24回さされました。
ベテランの方が何人もしてくださっても、
うーん。。
看護師さんから担当医の先生に血管がもう相談したところ
点滴から内服の吐き気留め変わりましたが、
内服にした途端、嘔吐が止まらず、、
痛いけど、血管を探して点滴に戻って、
漏れたり、止まったり・・の繰り返しの日々です。
上の子も吐いていましたが、ここまで酷くなく
正直、毎日、辛いと思うことが増えてきました。。
悪阻の時、みなさん、モチベーションは
どうされていますか??
今は起き上がるとこも辛いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭 悪阻時期はほんとうに終わりが見えなくて、泣いたし、モチベーションなんてなかったです😭
毎日絶望してました。
仕事も3ヶ月休みましたし、上の子にもかまってあげられず。
私の場合は20週あたりから落ち着いてきて、仕事復帰したら、だんだんと良くなりました。
仕事で気を紛らわしていました。
それがとってもよかったです。
今はとっても辛い時期ですが、何か気を紛らわせるようなことはありませんか?

deleted user

私も12週の時ピークで入院まで行きました😭

入院したくなくて断って通院で点滴してもらってました!

水分取れてないし、ケトン出てます?余計血管細くなっちゃうんですよね😭

私もモチベーションどうしたらいいのかママリで聞いてました😭

みなさん、口を揃えてモチベーションなんてない、死んだように生きてたと言ってました😅

わたしもそうです。
19週になったいまも終わらずです😭