※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害かもしれません。車酔いで嫌な思いをし、車に乗ることが怖くなりました。症状が当てはまることもあり、心配です。


パニック障害なのでしょうか??

元々嘔吐恐怖症持ちで、気持ち悪くても吐けません。
夜ドライブで車酔いして吐きそうなのを我慢しました。
旦那に車酔いしたと伝えても、
そうなるならもうドライブやめようかって
私が悪いような言い方をされてしまい、
余計酔ったことを言いづらくなりました。
たしかに嘔吐恐怖症もあるので、そのときは
周りが見えなくなってしまい、
態度は良くなかったと思います。

その後からは、車に乗ることを考えたり、
車酔いすること考えたり、思い出したりすると、
動悸、気持ち悪さ、お腹がきゅーっとします。
車に乗るのが嫌になってしまいました😭

酔い止め飲んで乗っても、気持ちの問題なのか
ずーっとムカムカして、ドキドキして。
早く降りたいと思ってしまいます。

パニック障害の症状を調べると当てはまることが多かったので
やっぱりそうなのかなぁ。

車に乗れない、また同じようになってしまう
迷惑かけてしまう、
先のこと考えると涙が出そうです。

コメント

🧸

ペパーミントとかのタブレット舐めてみたりはどうですか?🥰