※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

子供たちがゲームばかりでストレス。ゲーム以外で遊ぶように長男に言ったら厳しかった。

今の子供たちって、やはりゲームでしか遊べないんですかね😥⤵️⤵️

ゲームを持っていない子が、我が家のゲーム目的で毎日のようにゲームやらせてって来るのがストレスで

涼しくなってきたしゲーム以外で遊んで!って長男と友達に言ってしまいました😔💦

厳しかったですかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

家でしてるなら仕方ないのかなと思います。
我が子もそれを許してるならまずそこからかなと思うので、家は禁止とかにしたらいいと思います。

うちは外でしか遊ばせてません!
私がいる場合はいえはOKですがゲームとかYouTubeとかはさせてないです。

• まーまり

まーまり

元々は我が子がゲームをやれる日と時間を決めてお風呂入った後の自由時間とかでやってたのですが

最近友達が○○のカセット持ってるから~とかなんだかで玄関先で友達とやるようになってきまして😥💦

一度許すとダメですよね😖
    時間も我が子は普段一時間なのですが、友達来てるとずっとやってます😅

• 9月8日
  • まーまり

まーまり

元々我が子はコロナ前は他の子と公園などで楽しく遊んでいたのですが、最近断れないからとゲームやらせてって言ってくる子とばかり遊んでます😥💦

親的には他の子とも遊んでよって思うんですけどね😢

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が受け入れたら子供もいいんだ!と思っちゃうので私はあまり好きじゃないのでゲームはなし!ってかんじです!

いや、断れよ!って言っちゃいます🤣
    友達とは外で遊ぶか、中でもゲーム以外のもので遊んだら〜って感じなので今はそんな感じですが大きくなるにつれ、ゲームばかりにはなるかなと思ってます💦

雨だとOKとか、週1ならOKとか、約束ごとは決めますかね!
    あんたが言えないならお母さん言うよ!って言います。
    口あるんだから友自分で言いなさいって言います。

• 9月8日
  • まーまり

まーまり

なんだかんだその子と遊ぶのが楽しいみたいで😓(無条件でゲームができるからだと思いますが💦)

今日は公園行ってきたら~とかボール遊びしてくれば~と言ったのですが、友達が嫌だと言ってくるみたいでだいぶ振り回されてます😥💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いしてゲーム以外のおもちゃで遊べないなら遊ばなかったら?って普通に言っちゃいます🤣

高学年にもなればまあやることさえしてればいいかなとも思いますが💦

• 9月8日
  • まーまり

まーまり

遊ぶの辞めれば?って言うと息子がキレるんですよね😂⤵️⤵️

さっきからあの手この手で友達が家のなかに入ろうとしてきます😓💦💦

とりあえず鬼ごっこしてくるって出掛けたので、玄関の鍵しました😂⤵️⤵️

高学年になると難しいですね😵

• 9月8日