※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

公園で他のママとの会話が苦手。子供との接し方やコロナ対策について悩んでいます。

公園に行ったらうちの子から同じくらいの子に近づいていってバイバイしたり手を握ろうとしたり微笑ましかったのですが、その子のママとほとんど話してません😅
娘はグイグイいけるのに私は人見知りで🤭💦
特に頑張ってママ友を作りたいとは思っていませんが、軽く話しくらいできたらなと…
はじめましてのママさんとどんな会話してますか?

あと、コロナ禍ですが公園などで会った子供と自分の子どこまで遊ばせてますか?
私の娘から手握ろうとしたり顔触ろうとしてたのですがやっぱり気になりますか?

コメント

おかゆ

こんにちは〜と挨拶して、「何歳ですか〜?」とかですかね😌
あとはそんなにいろいろ聞かないですし、子どもの遊びに合わせて「○○したいんだね」とか「嬉しいね〜」とかひたすら声かけるくらいです😂

コロナ禍じゃなくとも、顔触ろうとするのは止めます。痛い思いさせたら大変ですし、そうじゃなくても顔ってプライベートゾーンというか、、不用意に他人に触られるべき場所ではないので🤔
手くらいならそのままかなぁ、触る勢いとかにもよりますが、手はどちらにしろ家に帰ったらお互い洗うでしょうし😯

はじめてのママリ

挨拶くらいですかね😊
こんなご時世なので手握ったり顔触るのはナシかなと私は思います💦
触る前に止めますね!
向こうも触って欲しくなくても断れないと思うので😭

挨拶くらいで会話はよほどタイミングがあればです😂
とりあえず月齢とか子供の話が無難で、一言二言で相手の反応次第で判断します。

私は気になりますね。うちはグイグイ行かないタイプだったので、顔は触る前に親が止めてほしいです。
コロナ関係なく、怪我などこの先力も強くなれば怖いです。

ニャン太郎

うちも子2人ともそうです。
手を触るのは、今の時期嫌がる人もいるので

今はやめようねー、コロナだから〜。
とか言います。

そこで大丈夫ですよー!
とか言ってくれるママさんなら
今日天気良いですね!
暑いですねー。
とか、天気の話か
すみません、うちの子、同じくらいのお子さん大好きで…
とか言いますかね😅

はじめてのママリ🔰

月齢が近ければ、世間話からご飯食べますか~とかトイトレ進まなくて~とか。
歳が違うなら相手の子に話しかけるような感じで、ママさんと話すって感じではないかも🤔
手繋ぎは良いですが、ハグや顔触るのはびっくりしちゃうからね~と止めます‪‪💦‬