※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?自治体の助成で、3人乗り自転車か、3人乗りにな…

皆さんならどうしますか??
自治体の助成で、3人乗り自転車か、3人乗りになるように幼児座席を半額で買えます。
今前乗せ自転車はあるので後ろ乗せを買うのですが、ヘルメットも2つまで買えます。

街の自転車屋さんでブリヂストンのカタログをもらったのですが、乗ってるのは
①コロン((46〜52cm)370
②グランドメット(46〜53cm)310g
③ビーク(51〜57cm)330g
④エアリオヘルメット(54〜56、56〜60cm)
でした。

上の子は11ヶ月からOGKカブトのヘルメット(210g)を今までずっと使ってます。小さい頃は緩かったので、帽子をかぶって居ましたがだんだんとサイズが合ってきてここしばらくはサイズ調節もしてないしまだまだ被れそうです。
でも、ヘルメットは劣化すると自転車屋さんに言われたので買い替えをしようと思います。


相談したいのは2点です。
(1)家にメジャーが無く、ちゃんと測れないのですが今使ってるのが〜51cmのものでまだかぶれそうなので、一番軽い②の〜53cmのヘルメットを買うつもりですが、すぐ大きくなってしまいますかね??💦
個人差あるかと思いますが3歳前後のお子さん、サイズどれくらいですか??
51〜のは6〜12歳と書いてあって大きいのかな?と思いました。

(2)下の子用には、1歳前くらいの後々被れるようになった時用に186gと軽いものをネットで買おうかと思っていますが300g程のものを0〜1歳くらいで使ってる方いますか?重たいですか?

(3)上の子用にヘルメット1つ買うとしてもう一つ半額で買えます。
重たいけど下の子用にカタログの中から買うか、大きめのを上の子がサイズアウトした時用に買うか(そしたらその上の子のはお下がり…??)みなさんならどうしますか??
ヘルメットも発泡スチロール等劣化すると聞いたので、早めに大きいのかって結局使わないで置いとくとして時間が経つならもったいないのかな……と思い始めました。

コメント