※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子で、昼寝しない日は夜は早く寝るが昼に自分時間がなく、昼寝する日は夜の寝かしつけに時間がかかる。どちらが気持ち的に余裕があるか悩んでいます。

お昼寝の事で質問です😫1歳10ヶ月の女の子です!

昼寝しない日の夜は15分くらいで寝てくれるのと、昼寝する日の夜は寝かしつけに1時間くらいかかるのとだったらみなさんどっちにしますか😢?

昼寝しない日は昼に自分時間なくて疲れるけど夜すぐ寝てくれるし、でも昼寝してくれたら自分時間あるけど夜の寝かしつけ時間かかるしでどっちが気持ち的に余裕あるか難しくて😭

コメント

なの

本人に任せて、寝かしつけ1時間なら別にいいかなって思っちゃいます!
泣いたりせずにご機嫌なんですよね☺️?
昼間の休憩時間欲しいので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力ついたのか寝るまで機嫌良いです😳
    やっぱり昼に休憩欲しいですよね😭
    しばらく今まで通りに過ごしてみます!

• 9月8日
しおり

羨ましいです😭
うちは昼寝しなかったら夕方くらいに寝落ちしちゃうので💦

わたしは夜そのまま一緒に寝てしまうので、夜の寝かしつけが長くても気になりません。

なので、昼寝してくれる日が気分的には楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと前までそうだったんですけど最近は夜まで機嫌良いです😌

一緒に寝落ち‥私もしたいけど片付けあるのでなかなか😭笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私はお昼寝して欲しいので、寝てもらって夜1時間一緒にウトウトしながら寝かしつけますね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり昼寝はしてほしいですよね😢

私も早く家事終わらせれば一緒に寝れるけど要領悪くてなかなかです😫

• 9月8日

2歳半から昼寝なくなりました。
それまではお昼寝しても30分くらいで起こしたりしてました🤔

もともと寝かしつけいらないタイプでしたが、慣れると夜即寝の方が楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけいらないの羨ましいです😭✨

夜早く寝てくれるとその後ゆっくりできるから良いですよね😌

• 9月8日