※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
ココロ・悩み

マンション住みのママ友との関係が複雑で、引越し後に友情の本当の意図を疑う女性の悩みです。

すごく腹立ち増す…
聞いて下さい🙏

私は都内のマンション住みの者です。
上の階にママ友ができ、子供同士男の子で同じ歳の為、よく遊ばせていました。

しかし彼女が少し変わってて…車の有無で〇〇来てたよね!とか友人来てた?いいなー。とか、洗濯干してて雨降ると、大声で叫ばれて振ってきたよー。とか言う人で😰わたしは正直ひいてました😰

仲良かったけど一時期避けていました。けどしばらくして向こうが何気ない内容ですがLINEをくれ、私も大人気ないなと思い、何が嫌だったかきちんと伝え、また和解し遊ぶようになりめした。

彼女は私を友達と言ってくれてて、遊んでくれることに感謝してる様子でした。(彼女の地元は沖縄で都内に知り合いはいない)

そんな時期に、旦那の親が倒れ、旦那の地元へ私は引越しことになりました。

それから彼女と会う機会があり、何気なく言われた一言。。引越し終わったらうちらの関係終わるから、いろいろぶっちゃけた話できるよね。と。

私からしたら、なんか、自分が寂しいし知り合いいないから、友達なんて言ってくれたけど、結局誰でもよくて都合よく利用されたんだな。と感じました。

散々腹立たしいことされたのに、私は、彼女だって地元じゃない場所で頑張ってるんだもんな…と思い、接してました。

彼女にとったら引越ししたら関わる機会ヘル。だからってそれ言うかな?と。

普通、上記のようなことされたら、嫌ですよね?それでも私はできる範囲で思いやって、、接してた。で、引越しがわかったらその発言。

なんかほんと腹立たしい気持ちです。

コメント

ママリ

なんかその人ちょっとズレてますね😅
ムカつくけど引っ越してくれてラッキーくらいに思っておくのが良さそうですね!
きっと引越し先でも新たな都合の良い人を見つけるんでしょうね🙄

ママリ

ぶっちゃけた話をしたがってるってことは、まだ友好関係は続けたいのかも?
マンション内で気軽に会える関係ではなくなるけど、ってことかな、と思いました。
にしても言い方おかしいしズレてますね💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ぶっちゃけた話ってお金の話題でした。貯金額を言われて、私も言ったのですが、近くなくなるから、言えるみたいなニュアンスで言われました。

• 9月8日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

にしても、終わるって言いますか?😰

• 9月8日
Jh

いますよね、そういう人💦私の身近にも、たぶん同じような雰囲気の人いる😭嫌みとかでなく、悪気ない感じなんですよね?

親身になって付き合っていると、肩透かしをくらう感じ。

会話と一緒に気持ちのキャッチボ-ルができてなくて、関係性が定着しない感じ....
むかつきますよね💦
でもたぶん、仕方ない😭悪気がいっさいないから。考えて言葉吟味する前に浮かんだこと全て口から出てしまう人。

そういう人の言葉にあんまり意味ないんだと思います。ほんと、頭に浮かんだら即口から出るし、即行動しちゃうんだろうなと。
あ~私雑に扱われてるなと思って離れると、意外と向こうの方が寂しがってたりしますから💦

「そういう人」なんですよね💧むかつくの、わかりますよ。私もおなじような経験ありです😢

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ありがとございます😭❤️
    自分が、こうゆう性格って熟知してるので、彼女とも距離感とりながら接してたんです。LINEも当初は頻繁で、、💦私がLINEしたら即レス!って感じで遊びの誘いも3日連続とかありました😅

LINEは土日や帰省中はパタンとなくなるんですが、直感で、相手してくれる人いるからねー。と感じでました。私は帰省中でも、一応頻度は落ちますが返信はしてたのですが、なんかそーゆうのでも、なんとなく感じるんですよね😂

私が吟味して言葉やら選ぶタイプなので、余計に腹立たしいって感じでしまうのかもしれません…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

変なママ友さんですね💦
私もそんな事されたり、言われたりしたらとても嫌ですしもう関わりたくないと思っちゃいます😫

これからもずっとそのマンションに住むなら更にストレス溜まりそうですが、リリィさんがお引越しされるならもう関わらなくて済みますね✨
時間が経って、あーそういえばそんな人もいたな、くらいに思える日が来るといいですね😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

そんな人いたなーくらいに思いたいです。距離感おかしいですよね?私も関わりたくないって思いました!けど、、大人の対応しました😩ほんと、ムカつくので、ママリで愚痴ってます、😰

• 9月8日
T

素直じゃない感じですが、なんか色々こじらせてるタイプですね😓

引っ越して関わりが減るならもう言わせておいていいと思います。
そんな気を遣うこともしなくていいと思いますよ!
でも一応子供同士は仲良いなら引っ越しのときにありがとうって伝えるか、手紙書くかしておきます。
後味悪いので😓

わざわざ誰がきてたとか、姑じゃあるまいし💦
友達関係(地元とかの友達よりも浅い関係)で彼氏並の独占欲出されても困りますし、あなたは1人しか友達いないかもだけど、こっちはあなた以外にもたくさん友達いるよーって感じですね😅

きっとそんなんだから友達いないんだと思います。😓

• 平手ちゃん

平手ちゃん

誰が来てたとか普通言いますか?あと、〇〇時ころ息子くん泣いてたよね?とか、、、その位執着してて、引越し分かったら、終わる関係って。。😩

• 9月8日

読んで率直に…。
失礼ですが、ご友人の方は、
東京に来ておきながら地元にいる感覚が抜けていない人なのかなと思いました…。
車の有無で留守確認とか、
雨が降ったらわざわざよそのうちに大声で知らせたりとか、
偏見ですが田舎の光景って感じで…。

郷に入れば郷に従え が苦手なタイプで、
友達もなかなかできなかったんじゃないかなと思います💦
都会だと、よその家を監視してアレコレ言う行為は、
暇な人だと思われたり鬱陶しがられることを分かってないんでしょうね…。
彼女にとっては、地元なら普通にみんなしてることだよーって感じなんでしょう…。

彼女もきっと寂しいんでしょうね。
でも、嫌な思いをしたなら無理に関わる必要は無いです。
引越しされてからは縁を切って良いと思います!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

寂しいのはありと思います…だから私もそれを考慮して、許したんですよね😩ただ和解して、暫くし彼女の部屋へ行ったときに連絡とってない時期の話になり、、彼女が、あのまま疎遠になるのは惜しいと思って。←みたいなことを言ったんですよね。

惜しい=遊び相手がなくなるみたいな意味で。。なんかそれ聞いたときも、結局都合の良い相手なんだな私はと、怒りやら悔しさがこみあげましたね。。

縁きりたいですね。

• 9月9日