※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
妊娠・出産

1人目が切迫流産、切迫早産になった方が、2人目はどうでしたか?切迫で入院となると大きい病院に搬送されると言われて心配です。切迫ならないようにするために何か対策はありますか?

★1人目切迫流産、切迫早産になった方2人目はどうでしたか?
今個人病院に行ってますが切迫で入院となると大きい病院に搬送されますと言われてびびってます😵‍💫💦
★切迫ならない為になにかした事はありますか?

コメント

deleted user

自分の母ですが
1人目切迫流産
2人目は切迫早産になり両方入院してます😭
特に予防法もなく安静にしてましたがダメだったと、、

  • い

    やはり2人目も、、なんですね🥺
    安静にしてても切迫となるともうどうしようもないですね😭

    • 9月8日
ちびっこママ

1人目は切迫で入院しましたが2人目は予定日過ぎました✨
2人目は特に何もせず上の子のお世話もお仕事もしていましたがなぜか切迫ならず…
只今3人目は週数の割には子宮頸管が短いねと言われ張り止めの薬を飲んでお仕事お休みしてます😭💦
本当入院だけは避けたいです💦💦

  • い

    2人目は切迫ならなかったんですね😳✨
    1人目は何週で入院しましたか?🥺
    入院本当避けたいですよね、、上の子もいると不安だし😭

    • 9月8日
  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    遠い記憶ないので当たっているか怪しいですが😂💦
    33週の時だったと思います!
    産休入る1週間前に入院なったので😂💦36週?になったら切迫気味でもお家にら帰すからね〜と言われて
    帰って38週で産まれました✨
    2番目の時は出産前日まで上の子を抱っこで寝かしつけしてました😂💦

    • 9月8日
  • ちびっこママ

    ちびっこママ

    あ!すみません💦思い出しことが✨2人目の時はひたすら足や足首、お腹を温めてました✨1人目の時は特に何も気にせずだったのですが、
    下半身を冷やさないように徹底してました😊気をつけたのはそれくらいですかね😭💦参考になれば幸いです🙇‍♀️💦

    • 9月8日
  • い

    私と似た感じです😂
    34週で入院で36週退院、38週で高位破水で出産でした😂

    身体あっためる努力してみます🥺冷え性ですぐ冷えるので頑張ってみます🥺🥺

    • 9月8日
deleted user

1人目19週から子宮頸管短くて切迫でしたが、2人目は少し短めだけど安静もせず入院もせずでした!
特に何かした訳ではないのですが、1人目の時と違ってテレワークが増えた(出勤のストレスが減った)のはあるかもです💦

  • い

    1人目が切迫だから2人目なるとは限らないですね🥺✨
    切迫ならないといいんですが😭

    • 9月8日
りん

1人目切迫早産で
2人目も6ヶ月くらいに安静にって言われました😭
一人目のときはけいかんみじかくなってるって言われた1日半後に陣痛がきてって感じでしたが、
2人目はけいかんみじかくなってるってって言われてなるべく安静にってかんじでしたが上の子もいるのでほぼ寝たきりっていうのはできずでしたがなんとか38週までもちました!
上のこのときは安静にしてたけど一気にけいかんみじかくなりました、
その子次第なのかな?って思いました🥺
ちなみにお母さんは一番上のお姉ちゃんのときに切迫流産でシロッカー?手術してるみたいですが、予定日1週間後に産まれてきて、
下2人はとくに切迫流産とかなくみんな予定日1週間後に産まれてきたみたいです!

対策あれば私も知りたいですが、めちゃくちゃ動き回ってて、予定日過ぎてる人が周りにおおいなか切迫早産だったので、体質もあると思います😭

  • りん

    りん

    2人目の時は前回切迫早産だったこともあり、早めから張り止めをもらって飲んでました!

    • 9月8日
ママリ

一人目は2ヶ月ちょい入院‼️
二人目ははじめから大きな病院でみてもらい頸管が短くても薬を処方されて自宅安静でした😳

個人病院より大きな病院のほう先に行ってよかったです🤗