※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那との喧嘩について話させてください。意見が欲しいです。私は旦那の…

旦那との喧嘩について話させてください。意見が欲しいです。

私は旦那のことが結婚して7年目ですが今でも大好きです。
でも旦那からしてはただの奥さんでしかないみたいでスキンシップだったりキスなどそういうのは何もしてくれません。
いつも私が一方的にしてるだけです。
せめてキスはたまにでもいいからしたいと前に話しましたがその時はするようにするといわれましたが全然してくれません。
もう言うのも疲れたのでキスもどうにでも良くなりスキンシップもしてくれないのも慣れてきました。

私は最近仕事終わってから会社の男の人と話す事があり
もともとお喋りが好きな私なのでいい話し相手のような感じで会社の愚痴や旦那についての悩みなどを話してます。
その方の事を好きな気持ちもないしむしろ友達のようなかんじでただ話すだけです。
なのですがそれを旦那が知ってから面白くないと言われた為
面白くないのであれば子供が寝てから2人の時間などに
一緒に話したりなどしてくれてはいいんじゃないかと思い
伝えたところずっと横で話しててうるさいから疲れるとかゲームに集中できないなど言われました。
私は旦那の事を好きだからスキンシップもですが2人の時間があるなら作ったり夜子供たちが寝てからたまにでも楽しく話したりなどそういうのを大切にしたいって思ってますが、旦那からしては俺はそれを必要とは思わない、それに別に話は聞いてるんだからいいだろと言われ腹が立ちました。
話してるのも私からでそれもあっちはずっとゲームしてて全然目を見て話してくれないしそんな感じなら話が合う人と話した方が普通に楽しいでしょって感じです。

今回の喧嘩で言われたのはお前は俺に求めすぎだと言われました。夫婦仲がいい事は幸せな事だと思っているので仲良くいたいなと思っていましたが私は求め過ぎなのでしょうか?
もうこんな事言われたら一緒にいる意味が無いんじゃないかと思ってしまいました。
見てくださった方意見をもらえたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那と知り合ってから17年、
結婚してから今年で4年目です!

結婚当初から子供が産まれるまでは
私が旦那のことを好きな気持ちが大きく
こうして欲しい、こうがいい!とこちらの要望を伝えるような場面が多くて
旦那に煙たがられることが多かったですが
子供が生まれてから
旦那にそこまで細かいこと言わなくなってから
旦那が前より伸び伸びしてて
夫婦仲はよくなりました💦

なので、
経験上ですが
スキンシップが無いのが寂しい
もっと話したりしたいなどと言われることが
旦那さんにとって負担になってるんだろうなと思います😞

面白くないということに関しては
異性に対しての嫉妬心があるのは
まだひまわりさんのことを女性としてちゃんと見てくれてるってことだと思います!
そうでなければ嫉妬心すらなく、フーンで終わると思うので…

ゲームする時間があるなら
たまには話す時間作ってくれても
って思う気持ちもわかりますが
旦那さんにとってはその時間しかゲームが出来ないから
話しかけられるのが鬱陶しいって考えなんですね😩

そもそも旦那さんとの考え方に温度差というか違いがあるので
こちらが伝えても理解してくれないですし、
逆に旦那さんはそう言われても俺の意見はこうだからそれを理解して欲しいって思ってると思います!

1度グッと堪えて、なんにも言わないようにしてみてはどうでしょうか🤔?
毎日好き好きと来られるのが鬱陶しいと思われてるなら
それをやめてみたら旦那さんも少しはこっちを向いてくれるんじゃないかなと思いました🤔

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😭
    たしかにそうかもしれません!
    もうわかり合えないなら離婚した方がいいなんて自暴自棄になってましたが何も言わないようにしてみようと思います😭
    いい方向にいけばいいなと思います✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

結婚8年目です。
女性は会話をしてストレスを発散しますが、男性はゲームとか好きな事をしてストレスを発散するみたいで、会話は結婚当初と比べたら少なくなりました。

夫は話したい時もあるようでその時はしっかり聞くようにはしています。

後は夫の好物とか作ってあげたり、頼まれ事をしたり、ちょっとした事でもありがとうと言うようにして基本的にはニコニコするようにしてます😊

スキンシップはもちろん大事だと思いますが、好きな気持ちを違う形で愛情表現すると旦那さまから感謝され、自然とありがとうと言いやすくなるのかなと思いました😌

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます✨
    違う形で私も愛情表現をしてみようと思います😭
    無理矢理強要はせずあえて何も言わず料理などそういう形でやってみます✨
    ありがとうございます✨

• 9月8日