※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニオン
お仕事

旦那の収入で生活しているが、家計が心配。育休手当や家賃増加で悩んでいる。復帰後1年で辞めるか、出産前に辞めるか悩んでいる。

旦那が自営業で月50〜100万ぐらい
私はパート平日毎日6時間 8〜10万ぐらい
旦那の給料で生活はできてます。

家事、育児 全て私です。
私は社保で子供は私の扶養に入れてます。
辞めるとなると国保に変わりその分の出費分は増えるので悩んでます。
年末に家が立つので家賃も今の3倍ぐらい増えます。
その辺と育休手当てとか考えると辞めない方がいいのかなと?
でもワンオペだし仕事の人間関係もストレスです。
旦那は辞めてもいいよ!と言ってくれてるのですが
ここまで働いてきたのに育休手当て貰わないで辞めるのは損じゃない?と思います。

もし皆様が私の立場なら
復帰して1年ぐらい働いて辞めますか?
出産前に辞めますか?

乱文すいません。よろしければ回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような世帯収入ですが私なら働いて辞めます!
というか、実際に復帰して働いてみて辞めたいとなるまでは働きます☺️

deleted user

もったいないです!
仰るようにあとちょっと頑張れたら最高です!