※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰けーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重変化について相談です。食事制限なしで増減あり、活動量減少で体重変化か。臨月は太ると聞いていたが…。

妊娠中の体重についてです。
身長160センチ 妊娠前59キロ BMI23
悪阻で3キロ減りましたが20週に入る頃には
59キロに戻りました。
30週ぐらいで63キロまで増えたのですが
今35週で60.8キロと減ってしまいました。
病院では出産までに60後半にはなってて欲しいと言われており、食事の制限等もしておりません。
産休に入り、活動量が減ったため食事量も減ったのかなと思いますが、こんなに体重が変わらないものなんでしょうか?
臨月は空気を吸うだけで太ると聞いていたのですが…
お菓子も食事も食べたい物を食べています
偏っていて栄養を考えて食べなきゃとは思っていますが…

コメント

べりー*

私も一人目は後期より中期が増えました💡結果お医者さんに言われるほどは増えたなかったですが、息子は元気でした😌✨赤ちゃんが小さいとかだと問題ですが、どうですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    32週1600gで少し小さいと言われましたが34週2100gで大きくなっていました。それでも平均より小さめだそうですが、とくに心配するようなことはないと言われています。

    • 9月8日
ひー

何キロ以上増やさないでとはよく言われると聞きますが、
何キロ以上になってねってこともあるのですね😳

母体の体重の増加と赤ちゃんの体重の増加って別に比例するものではないと聞いたこともありますし、
母体の体重があまり増えなかった方でも、元気な赤ちゃん産んだと言う話も聞きますよ!
私なら、赤ちゃんが順調に成長しているのなら、出産後の体重の戻りとか考えると、無理して体重増やさなくていいのかなあとか考えてしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    そうですね、私の身長体重でさえ、7〜10キロ増えて欲しいと言われました。どちらかといえは太ってる方なんですが…
    元々太る体質なので全く体重が増えない私に夫もびっくりしています笑
    太ったら産後戻るかも分からないですもんね!ポジティブに考えます!ありがとうございます!

    • 9月8日