※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳が急に出なくなることはありますか?ストレスで出なくなる可能性はありますか?生後4ヶ月の男の子が、授乳回数が増えて泣きやすくなり、ストレスも溜まっています。

母乳っていきなり出なくなることってありますか?
生後4ヶ月の男の子が居ます。
恐らく溜まり乳なんですが、この最近2.3時間経っても張らず、
授乳してもお腹空いてるのか泣くことがかなり増えました。
日中は母乳だけで夜寝る前だけミルクだったのに
お昼頃から母乳だけじゃ足りなくなってきてる感じがします。
昼寝も全くしなくなり、ずっと泣いてます。
あやしてないとほぼ泣いてます。
トイレもゆっくり出来ません。家事ももちろん出来ません。
色々あってストレスが溜まっているのですが、
ストレスなどで母乳出なくなることって有り得ますか?
どなたか回答お願いします。

コメント

りー♡

ストレスが関係して出なくなることはあります!私がそうです(>_<)
今までピューピュー出てたのに張らなくなり、吸わせても出なくなり泣く泣く完ミとなりました😭

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😞💦
    やっぱり急にですか!?
    出なくなったのって💦

• 9月29日
  • りー♡

りー♡

急に出なくなったというより、急に出が悪くなった感じでした(>_<)水を飲むのも忘れるくらいバタバタしてたのでそのせいかと思ったのですが、復活しませんでした💦

• 9月30日
ちゅんたった

私も4ヶ月頃から母乳量が極端に減ってしまったらしく、体重が増えず栄養指導行ってました💦
でもうちの子は牛乳アレルギーだったため、アレルギー対策用ミルクを飲ませないとダメでしたが、完全拒否でした😅
2ヶ月程完全拒否が続き大変な思いをしましたが、離乳食はじめて、いろんな味に慣れたのか飲むようになって、今はほぼミルク、深夜と朝とお昼と寝る前だけ、出てるかわからない母乳をあげてます🌟

日中もミルク足してみてはいかがでしょう⁉️
あとは4ヶ月頃から体力がついてきて寝なくなるので、疲れるまで遊んであげると少しでも寝てくれると思いますよ😌💕
ご参考までに🌸

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね……😨💦

日中もミルクあげました!😣💦
    抱っこしてもオムツ替えてもずっと泣くし
    なんなんでしょう……
    急に毎日のように起きてればひたすら泣いてます。疲れます本当。。
    色々ありがとうございます😢

• 9月29日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

恐らく急激に脳が発達する時期で、うちの子も4ヶ月のころ夜中いきなりギャン泣きすることもありました💦
    夢と現実の区別がつかないらしく、ビックリしてギャン泣きすると聞いたことがあります😅
    置いたら泣いちゃうぞ攻撃、大変ですよね💦
    半年くらいになると、少し自分だけでも遊んでてくれたりするので、それまで頑張ってください🌸

• 9月29日
yuki#

私も完母で、今まで何回か出てないのかな?張ってないな〜って時がありサイトで色々調べたりしたことがあります。
原点に戻るじゃないけど、ママが水分補給出来てますか⁇
私は水分補給してるつもりでいたけど、母乳や汗で思っていたより失われてる方が多くて母乳も少なくなったのかな?って…感じでした。
水分とったり、母乳出やすいお茶飲んだりして復活しました‼︎