※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リクルートエージェントを利用した方、面談や転職の体験を聞きたいです。

リクルートエージェント利用したことある方いますか?
どんな感じか聞きたいです…。どんな感じで面談して、実際納得行く職場に転職できたかとか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代に転職で利用しました!
私は当時、田舎に住んでたため電話面談で今までの仕事内容やこれから探してる仕事を相談してもらいました。
凄くフレンドリーなおじさんで良い人でした✨
仕事の条件や職種を伝えると、メールでそれに合う求人を送ってきてくれて、たまに電話が来て「どうですか~?」とか聞いてくれます。
履歴書や職務経歴書も添削してくれるので楽でした。
最初の企業とのやり取りもエージェントの方を通じて出来るので良かったです。
結局私はキャリア不足・希望する職種の求人が少なかった・持ってこられる求人のレベルが高い、と感じたのでハロワで自分で見つけた所へ転職しました。
参考になると良いのですが…🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書の添削もしてくれるのはありがたいですね😂💓
    なるほど、ハローワークで自分で探すっていう手もあるのか…
    参考にします、ありがとうございます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

リクルートエージェントは、比較的高スキル高年収の人or第二新卒などで転職先決まりやすい人に優しいです。

それ以外の人には結構雑な対応する人もいます。(もちろん全員じゃありませんが)

彼らにも売り上げノルマがあるし、そもそもエージェントは基本的には高スキルの人向けなので仕方ないですが、結構嫌なこと言ってくる人もいるので当たらないことを願います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど、スキルによって態度を変える人もいるのですね、、心してかかります…!
    回答ありがとうございました😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月3日