※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

宮崎市でのワクチン接種について、子連れでの予約や副反応、病院の情報について相談したいです。息子と一緒でも大丈夫か、子供がイヤイヤ期で奇声を発することが心配です。また、市役所周辺で車が停めやすいおすすめの病院も知りたいです。

宮崎市のワクチン接種についてご質問です

現在0歳、2歳の子供を自宅保育しています(保育園には通っていません)
ワクチンの予約は、実家にお泊まりできるのが冬以降(エアコンがないため暑いと辛い)になるため、日中涼しくなる11月以降に取ろうとは思ってますが、接種の際子連れでも可能なのでしょうか…?(0歳は抱っこ紐で、息子はそばにいてもらう形にしたいです)
予約を取るのはまだ先のため確認に電話するのもなぁ…と思って質問です😌

ちなみに実家にお泊まりの理由としては、もしも副反応が起こって体調がきつくなったとき、自分1人で子供を見る自信がないからです…。1回目はなんともないと聞いてますが2回目の副反応の話をよく目にするためら色々と不安です。
また、情けないですが自分体調悪いとがちょっと感情的になってしまうことがあるかもしれないという不安からです。(生理前とか特にイライラしちゃって些細なことにキレそうになってよく別室に逃げます笑)
オットは朝は4時半〜5時ごろに出勤夜は6時ごろの帰宅と普通の時間勤務ですが、割愛しますが育児に関しては色々と役に立たないので頼る気はさらさらないです。

息子もイヤイヤ期で外に出ると落ち着きがなく、よく奇声を発するのでで子連れでも大丈夫か不安ですが、もし子連れで行きましたよーって方がいたら参考にしたいです。

また、ついでと言ってはなんですが、宮崎市に引っ越してきてから歯医者以外の病院にかかったことがなく、風邪引いた時にいけるようなおすすめの病院などあれば教えて欲しいです!
地域は市役所周辺です!車止めやすいとありがたいです😂

コメント

me

先月一回目を受け、来週2回目を打つ予定です^ ^

うちは上の子は保育園で下の子は旦那に見てもらってましたが、
病院にはお子さん連れ何人がいらっしゃいましたよー😆

• ママリ

ママリ

子供連れの方もいたんですね!事前に確認は取るつもりですが、そう言った方もいると聞くとちょっとホッとします😊ありがとうございます!

• 9月8日
  • me

me

でも、集団接種だと連れて行くの大変そうですよね💦
    それより個人クリニックの方がいいかもです^ ^

• 9月8日
初めてのママさん

うちは、2人共保育園預けて行きました💦
旦那休みの前の日に予約出来たので

病院によっては待合室狭かったり
コロナで感覚空けたりして
待機だったので
車待機なら大丈夫だとおもいますよദ്ദി^._.^)
15~20分くらいなんで
うちは、ほんと席が接種の人でいっぱいで
子供連れいませんでした。

副反応も個人差あるので
頼れる人いた方がいいと思います!
ちなみに私は20代後半で頭痛が凄かったです😭
今で、早くて10月予約って言ってたので
早めに予約しないと、取れないかもですよ。
噂では冬ぐらいから3回目?
始まると聞きますし💦

• ママリ

ママリ

一時保育も考えた方が良さそうですね🤔
    今からとっても10月なんですね!!涼しい時期に予約が取れないか聞いてみるのもアリですね😱
    見てると2回目の副反応が大きいと言ってる人ばかりなので、まだ一回目も打ってないのにドキドキです😭

• 9月8日
なーちゃんママ

私は上の子は幼稚園、下の子は自宅保育です。実家も県外で預けるところがないので子連れで大丈夫な個人病院を探していました!
しかし、私が電話した近所のクリニック2件は子連れお断りされました😭(たまたまかもしれませんが💦友人も他で子連れ断られたと言っていました)
悲しくてそれ以上は電話する勇気がなく、宮崎市のコロナのコールセンターに問い合わせると集団接種は子連れOKとの事でした🙌会場も広くベビーカーも入るし、抱っこ紐したまま接種するお母さんも結構いますよーとの事。

先週日曜日に集団接種💉に行ってきましたが、会場は広いし感染対策もしっかりされていてスムーズで受付から30分で帰れました🥺日曜日で旦那が休みだったので今回は預けて一人で行きましたが、次回は子連れになりそうです!(下の子はベビーカー、上の子は手を繋いで)前回のようにスムーズにいけば子連れでも大丈夫そうだなぁと思いました😊ただ、問題は副反応😰2回目、ドキドキです😭

みい

個人病院ですが、1歳の息子連れて接種に行きました(^^)
腕は少し痛くなりましたが、副反応特にひどくなくてワンオペ育児問題なかったです。
こればかりは個人差の問題なのでなんとも言えませんが、、、
ニュース等で副反応きつかった話題ばかり取り上げられるので少し心配になりますよね😂