※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
子育て・グッズ

娘がチンチンという言葉を覚えて大音量で言うので困っています。一時のブームで収まるでしょうか…

響きが良いのか何故かチンチンが大好きな娘😇
娘が旦那の股間に頭突きして「チンチン痛い…」とか言ってたのでそこから覚えたんだと思います😇ほんとにめちゃくちゃ痛そうだったので旦那を責める気はないのですが…😂

ただ外でも大音量でチンチン!!!!はやめてほしい😇
この前義母と車乗ってたときにもチンチンチンチン言い出して絶望してたら何故か義母も真似してチンチン♪と歌い出してカオス😇止めてください😇

一時のブームで終わってくれるでしょうか…

コメント

うちもチンチン大好きです😂
毎日チンチン見せてーって言ってます😅

• ぽせ

ぽせ

見せてって😂
    もう恥ずかしくてしょうがないですが、子どもあるあるですかね😂

• 9月8日
さつまいも

大丈夫です!笑
うちも3人で謎にチンチン連呼してる時あります😅
上の子は3歳になったのでもうそろそろ恥ずかしいって事がわかってきたので外で連呼する事は無くなってきました😂

• ぽせ

ぽせ

大丈夫ですか!😂
    チンチン大合唱は笑いますね🤣
    恥ずかしいが分かるまでの辛抱ですね😇

• 9月8日
ミッフィー

娘の保育園のお友達数人が、「おっぱい」の大合唱してます(笑)
なんでだろう…ちんちんも同じでたぶん響きですよね😂

• ぽせ

ぽせ

おっぱいはまだかわいい気がしますね!笑

同じ音の繰り返しだから言いやすいですもんね😂

• 9月8日
みすばに🐰💕

うちの娘もそういう時期ありました😂
ぱぱが保育園に迎えに行ったら
「ちんちんが来た‼︎」と言われたらしいです😂😂

園長先生から言われたのは、こういうことを言っても反応しないのが一番いいらしいです‼︎
ちんちんと言うことよりも、それを言ったときの大人やまわりの反応を楽しんでいるらしいです‼︎
無反応でいれば、これは言っても笑ってくれない、面白くない、と子どもが思えば言わなくなるよって言われました。
怒ったりするのもダメみたいです。
かまってほしくて言ってる場合もあるので、無反応の貫くのがいいそうです💡

• ぽせ

ぽせ

チンチンが来た😂パパ恥ずかしかったでしょうね😂

外でも人に迷惑かけない限りは反応しないようにしてるんですが、単語が単語だけにタイミングによっては笑ってしまって😂

• 9月8日