※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

精神的な悩みで心療内科に通っている方へ。別の病院での診察を考えているが、紹介状が必要か迷っています。同じ経験の方いますか?

心療内科、精神科に通っている方にご質問です。

今通っている病院は、精神的な悩みについてはカウンセラーにお願いしますという感じです。

だけどカウンセリングに通うと結構お金がかかりますよね🥲

父がおすすめしている病院の先生は、診療時間内に精神的な悩みのアドバイスなどして下さるみたいなので、そちらに通ってみようと思っています。

ですが、今の病院からの紹介状がいるようです。
その先生に診てもらいたいから、という理由で紹介状を書いてもらえると思いますか?

父おすすめの病院に行ったところで、その先生に診てもらえるのかどうかは分からないようなので、行くのも少し迷っているのですが、、🥲

同じような境遇の方はいますか?

その先生に診てもらいたいから、という理由で紹介状を書いてもらえると思いますか?

病院に直接聞いた方がいいというお声や、批判などあると思いますが、それもわかった上でこちらでご質問させて頂いております🙇‍♂️
コメントよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは書いて貰えましたよ。
仰る通り病院によるかもなので確認はしないとわからないです。

• れみ

れみ

お返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    ありがとうございます。
    どうするか少し考えてみることにします😊🌟

• 9月10日
ゆうこ

先生が合わないとかで紹介状かいてもらって、受診の方も結構おられますよ😊

• れみ

れみ

そうなのですね😳
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 9月12日