※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

ショッピングモールに行くことに対する友人のワクチン接種の発言に、対策をしている自分が複雑な気持ちになった。

軋轢じゃないけれど…。
なんかモヤモヤするというか。
近所のショッピングモールに、おもちゃ屋さん&駄菓子屋が一緒になったところがあって、娘が明日幼稚園にお弁当&おやつ&水筒持参(本来なら親子遠足だったのがコロナでなくなり、元々給食予定でもなかったので)なのですが、そのおやつを買うのにショッピングモールに行こうかと、とママ友にLINEしたところ、『ショッピングモールはちょっとね🙁そっちはワクチン一回でも打ったからねぇ…。』

一回だとしても打ったら少しは安心だよね、って気持ちはわかるけどなんかモヤモヤ。
他は普通にLINEして終わったけどなんかなぁ😞
私はそれなりに対策しまくって、ショッピングモールに行ってるだけになんかなぁ😕

コメント

柊0803

んー、言い方の問題が引っ掛かっているのかなと思いますが、私でもショッピングモールに誘われたらお断りしちゃいます💦

ただ、その「ワクチン打ってるからねぇ~」は心の声に収めても良かったかなとは思いますね😅

麻婆丼

ワクチン打った打ってない関係なく今の時期子供連れてショッピングモールは怖いので私もちょっとなぁって思います😭
ワクチン1回でも打ってるから気分的にいいなぁ!って事かなと思いました。まあわざわざ相手に言わないですよね。

2児ママ

私は別に誘われたら言っちゃうタイプですが、このご時世ショッピングモールなど混んでるとこは行きたくないって人も居るので、自分が対策しててもそこはそれぞれの価値観だと思います!
むしろ対策してるって言ってもコロナになる時はなると思うので😅
まあ、わざわざワクチン打ったからね〜とはわざわざ言わなくてもいいじゃんとも思いました😅

はじめてのママリ🔰

モヤモヤがよく分からなかったです💦

私達はまだ打ててないからショッピングモールは怖いけど、そちらは一回でも打ってるもんね、打ってないよりは安心できるしいってらっしゃい~ってことで何がモヤモヤなんでしょうか💦

対策していようがショッピングモールはまだ怖いなぁと思うママさんもいると思うので、特に引っ掛かる言葉でもないかなって思っちゃいました😭