※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🐹
妊娠・出産

出産後里帰りし、近隣の病院で診てもらえず、結局産んだ病院まで一時帰宅。赤ちゃんを連れて1時間半かかりました。里帰り出産の方、近隣の病院で診てもらえましたか?

出産後里帰りして
悪露の量が多いから近隣の病院にかかりたいのに
出産の経過がわからないからみれませんとお断りされ
結局産んだとこの病院まで一時帰ることに。
赤ちゃんつれて片道1時間半😩😩

出産後里帰りした方、なんかあったときに
近隣の病院かかれましたか?

コメント

はる

乳腺炎で40度近く熱でて死にそうだったので近隣の病院5件くらい電話したけど、軒並み同じ理由でお断りされましたよ😇
結局ネットで調べまくって助産師さんに往診してもらいました!

• ぱる🐹

ぱる🐹

やっぱどこもそんな感じなんですね😰😰
    出産後里帰りしたときに診れないと困っちゃいますよね😫😫

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

なかなか難しいみたいですよね💦
私は産後1ヶ月検診終わってから1ヶ月間里帰りする予定でしたが、検診で悪露の状態が悪くまた2週間後にきてほしいと言われ、里帰りする旨を伝えたのですが、悪露で紹介状など書く(他の病院受診)は難しいなぁと言われました😭
結局里帰りは2週間で切り上げ、産んだ病院で診てもらいました。
里帰り中赤ちゃんの湿疹がひどくなったのですが、小児科は受診できました😊

• ぱる🐹

ぱる🐹

悪露ぐらいじゃ紹介状書いてもらえないですよね😩😩
    小児科は大丈夫なんですね!
    情報ありがとうございます!

• 9月8日