※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

乳児湿疹が酷いのですが、小児科の皮膚科どちらがいいでしょうか?病院行かなくても治る方法ありますか?

乳児湿疹が酷いのですが、小児科の皮膚科どちらがいいでしょうか?病院行かなくても治る方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなら小児科かなーと思います!
行かないならまぁ市販の薬ですかね…
あとは色々洗い方だったり環境を清潔にしたり工夫するくらいですかね😲

mama

皮膚のことなら小児科ではなくて皮膚科ですね!
上の子の時に小児科では全然治らず、皮膚科行ったらすぐ治りました!
基本的には清潔にして保湿ですが、酷いとステロイド+保湿で短期間で治す方がいいとされてます😌

りらっくま

皮膚科できちんと薬をもらうと綺麗に2.3日で治りました!
うちは小児科より専門的な皮膚科の方があってました!

まる

ウチはそんなに酷くはなかったのか酷くなる前だったのか分からないですが、4人全員油っぽくてポツポツ出てきた時期がありましたね🙂

顔は泡をつけてしっかり洗う。

頭は全身用のシャンプーではなく頭専用のものでゴシゴシ洗う。てっぺんのペコペコしているところも怖がらずにしっかり洗う。
優しくそーっとではなく大人の頭を洗うようにしっかり洗わなきゃいけないみたいです。

お風呂上がりは必ずベビーローションやクリームで保湿。

コレをやればウチの子の場合は酷くはならなかったですよー😊