※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
ココロ・悩み

娘がパパっ子で、仕事復帰後にパパに対する愛着が強くなっています。悩んでいる様子で、パパへの愛情や接し方について相談しています。

娘が超パパっ子です。
娘が1歳と同時に仕事復帰してからかなぁと思います。なのでもうすぐ1年が経ちます。最近特に酷いです😭
まだお話はできませんが、パパが仕事に行くと泣く。パパが朝トイレに行こうとすると一緒に起きて泣く。今日なんて保育園に着いてからもパパパパ言って泣いてました。
育休中のときから夜はパパが寝かしつけなのですが、それを変えることはできません。保育園の送迎、パパの仕事が遅ければお風呂、ご飯はわたしがやっていますがかなりそのときもイヤイヤ期?のような態度です。わたしが言うとイヤ!パパが言えばすんなりやる事もあって、わたしが泣いてしまうこともあります。

考えを変えれば、自分の事ができてラッキーと思えばいいのですが悲しくて悲しくて😢
いつかママっ子になる事はありますかね。
そして、パパパパって連呼されたときはどんな声がけをすればいいのでしょうか。
仕事も復帰してから上手くいっておらず、本当に1日1日がツライです。

コメント

♡YU-KI♡

長男がまさにパパッ子で、同じ感じでした😖💦
こっちは一生懸命やってるのに、辛いですよね⤵️

私は、パパに『パパがお仕事でいない時や、できない時は、ママと一緒に頑張ってくれる?パパもお仕事頑張るから、一緒に頑張ろう😊約束できる?約束できたら、パパがお休みの時、たくさん遊ぼう😊⤴️』と話してもらい、実行しました😊
それからは、私もパパお仕事頑張ってるかな?○○もイヤイヤ言わないで頑張ってるもんね😊お利口さん😊パパにお利口さんだったよーって伝えるね😊と一緒に笑顔で過ごせる日々が増えました😊

• さえこ

さえこ

ご回答ありがとうございます。最近泣いてばかりでふたりになるのが怖いくらいでした。
    わたしはそんな優しい言葉かけたことなかったです。優しい気持ち、大事ですね✨明日さっそく旦那が朝早くの出勤なのでギャン泣き間違いないのでお話してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月8日