※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
住まい

『初期費用、家賃交渉したことのある方教えてください!』実家から息子と…

『初期費用、家賃交渉したことのある方教えてください!』
実家から息子と2人で賃貸に引っ越したいと思っています。いい物件があるのですが、
初期費用の交渉、家賃の交渉
何かいい方法があれば教えて頂きたいです😤❣️
初めての引っ越しそして、私だけで内覧を行うのでアドバイスを!

あと、火災保険と24時間安心サポートは両方いるものですか??

コメント

ワンコ

初期費用は
これくらいしか出せなくて…って話してたら
担当の人がいい人だったのかわからないですが、
がんばります。って言ってくれて
敷金かな?2ヶ月→1ヶ月に、
礼金なしにしてもらいました🙆‍♀️

• りーた

りーた

担当の方次第ですよね💦
    ありがとうございます♡゛

• 9月8日
ママリ

人気物件でなければ、成功するかはともかく、不動産屋さんが大家さんに家賃交渉してくれると思います🙂素直に、ここが良いけどあと◯円下がりませんかね…?下がるならここに決めますので…!と不動産屋さんに大家さんと交渉してもらえるようお願いしてみれば良いと思います☺️
知り合いはコロナで収入下がったから何とかなりませんか、と言ったら3万下がったらしいです🤣(空きが多い物件だったようです)

• りーた

りーた

素直に伝えてみます!
    そうなんですね!それは助かりますよね🥲
    私も頑張ってみます!ありがとうございます♡゛

• 9月8日

管理会社に勤務経験あります!
もうお部屋狙ってるところがあるならばできるか分からないですが、空き予定より即入居の方が交渉のってもらいやすいです!
強いお部屋だと初期費用も家賃も下げてもらえないかもですが、仲介手数料や仲介店が行ってる消毒清掃は家賃とかより交渉しやすいと思います!
クリーニングとか完了してるなら内見した時の状態で現状有姿のところが多いと思うので、お部屋の傷とか破損で気になるところは全部直らないか聞いてみた方がいいと思います!
共用廊下やゴミ置き場汚いとか電球切れてるみたいなとこは要注意かと思います!
火災保険と安心サポートはサービス内容によっては両方いると思います!
安心サポートは例えば鍵紛失時24時間解錠の手配を無料でしてくれたり(自分で鍵屋さん探すと何万とかかることもあります)、入居者の過失であっても○分以内の作業なら無料(トイレ詰まりとか排水詰まりが多い印象です)みたいなのが多いかと思うので、サポート内容聞いてみて下さい!
管理会社によっては全員加入お願いしてるのでって感じで外せないとこもあるかと思います💦

• りーた

りーた

すごく分かりやすくありがとうございますございます!!
    消毒清掃あるので、ここは交渉しっかりします!
    色々と内容があるんですね、しっかり確認してみます
    丁寧にありがとうございました♡゛

• 9月8日