※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

今朝はつわりが落ち着いて、その理由はアドバイスを実践したこととパートナーの支えがあったからです。幸せを感じています。

今朝は、なぜかつわりが落ち着いていました😊
昨日の朝は吐き気と共に目が覚め、トイレとお友だちで一日中つわりでしんどかったのですが、、、

なんでだろうって理由を考えた時に2つ上がりました!

ひとつは、以前皆さんにいただいたアドバイスを実践したこと🙌
「朝気持ち悪くて目が覚めるのであれば、朝起きてすぐにゼリーなどを口に入れるといいです」と!
今朝は目が覚めた時点で、吐き気を感じる前にゼリーを口に入れて水分を取りました。
そのあと、気持ち悪くなるのかなと思いましたが、気持ち悪くならず✨✨

ふたつ目は、今日は隣に、彼(今後入籍予定)がいたことです☺️
お互いの仕事の都合もあって、お互い職場に近いところに各々住んでいます。お互いの住んでいるところまでは、高速を使って40分程度です🚘

昨日と今日は、私がお休みで、今日は彼がお休みなので彼のところに来て一緒に朝を迎えました。
つわりがひどくなってはじめての朝だったので、吐き気で起こしたらかわいそうだって思いながら朝を迎えました。

しかし、実際にはいつもよりつわりは楽で、むしろ朝早く起きてゼリーを貪り食べる私に気づいて「大丈夫😣?」と声をかけてくれて抱きしめてくれました😢
それだけで心が軽くなって、つわりがすーって引いていきました。

何が言いたいかというと、やはり、つわり中はパートナーの支えが、私にとっては一番重要であると気づいたことです。
妊娠前からも精神的な不安などがあると、消化器症状(吐き気など)を起こしやすい性格でもあるので、きっと彼の優しさで心が安定して、つわりが落ち着いたのではないかと思います。

早く一緒に住みたいけど、今はまだ少し我慢。。。
それでもわたしは今がすごい幸せなので大丈夫です!!

長文失礼いたしました🙇🏻

※批判コメントはお辞めくださいm(._.)m
メンタル病んでしまうので、、、笑

コメント

ハチミツ🍯

つわりおさまって良かったですね☺️
まだ6週ならこれからまだ出てくるかもしれないので、気をつけてください🥺

Rie

悪阻は6週の頃は全然マシでしたが、私は8週から急にひどくなり、旦那や娘の相手すらするのしんどくなるほどでした🤣