※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

子供が赤ちゃんの話をする理由や、亡くなった男の子についての不思議な体験を相談したいですか?

子供が最近、やたら赤ちゃんの話をしてきます。

「赤ちゃんいつくるの?どこに行ったの?」
「ママが赤ちゃん抱っこしたらミルク作れないからぁ、僕が抱っこする」

ふと思い出したのですが
もうすぐ流産した子の出産予定日でした😭😭

流産した数日前
子供がうちの実家で仏壇の部屋に知らない男の子がいると言っていました。

まだダメって言って(何かわかりませんが)乗せてくれなかった。
と寂しそうに一緒に遊べなかったことを言ってきたのでびっくり💦

その日は5歳でなくなった男の子のために、仏壇に祖母が生前好きだった卵がけご飯をお供えしたとこだったのです。
おそらくその4日後、流産しました。
きっと寂しくないように、一緒に赤ちゃんを連れて行ってくれたんだ。と今はやっと思う事ができます。

緊急事態宣言で、実家には行けませんが
実家の墓には水子供養の石塔もたっているので、お参りにだけ行こうかなぁ。と思いました。

子供は亡くなった方がみえているのでしょうか?また、不思議な話を子供がしたことはありますか?

コメント

としわママ

それはきっと、お兄ちゃんには見える優しい赤ちゃんなのかもしれないですね(*^^*)
子どもはみえるってよくいいますし!

うちだと、次男の胎内記憶?前世記憶?が不思議でした!

次男の前に死産した女の子がいるのですが、
当時次男が2歳半くらいのときに、
ぼく、お空からくるときに、本当はもっとゆっくり行くつもりだったんだー!
ちょっと下りるのが怖かったし、まだお空にいたかったけど、お姉ちゃんが楽しいよって、一緒に下りてきてくれたんだよ!
しっかりお母さんのお腹つかまえてねって言ってたから、ずーっとお腹にいたんだー
と話してくれました😀

たしかに、次男は予想していたより早くお腹にきてくれましたし、
そして予定日超過しました(笑)

• さん

さん

とても辛い経験されたのですね…
    でも、素敵な話しですね🥰
    お姉ちゃんが、弟をしっかりサポートしてくれてたんですねꔛ♥

• 9月8日