※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🔰
家族・旦那

もやもやするのは私だけ?転勤で義理実家の近く(と言っても車で40分くら…

もやもやするのは私だけ?

転勤で義理実家の近く(と言っても車で40分くらい)に引っこします。
今は新幹線で二時間の距離。

賃貸の家を契約したのですが、義理母から夫に、「鍵があれば渡してくれたら引っ越し前に掃除しておくよ」と連絡が来ていました😅(夫は断っていましたが。)

気持ちはありがたいけど、なんか干渉されているような感覚になりもやもやします。笑
私だけでしょうか?笑

これまで離れて暮らしていたので、会うのは年に3回の帰省のみ。これから家が近くなり、どんな関係性になっていくのかと一抹の不安があります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑というか、近くなったぶん何かと首突っ込んできそうですよね💦
あまり受け入れすぎると悪化しそうなので、適度な距離保ちたいところですね🥲

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!本当、適度な距離を保ちたいです。近付きすぎて悪化するより全然良い😂今後もなんかあれば夫経由で断ります🥲

• 9月8日
ママリ

私なら喜んで鍵渡します😂
渡すけど後ほどちゃんと回収します🥺笑
すぐ行ける距離じゃないし子供もいるから行く前に掃除してもらえるのめちゃくちゃありがたいです…!
うちは転勤族なのですが、前回の引っ越しは出産とかぶってしまったので夫と義母に丸投げしました😂
ちなみにうちも義実家に行くのは年3〜4回です!(コロナで行けなくなりましたが)
けど義実家との関係性によっては辞めてーってなりますよね💦

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!確かに、ありがたいはありがたいですよね!今まで離れた土地で自由にやってきたので、少し窮屈さを感じてしまいました😅
    後ほどちゃんと回収する←これかなり大切ですね🤣

• 9月8日
りょん

こちらからお願いしてないのに、さも当然のように鍵を要求する人には渡さないです😩
いままでなかなか会えなかった分、爆発してアポ無しでこられたりしたら迷惑なので💦

孫ちゃーん💕💕って盲目にならない事を願いたいですね😅

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!私も鍵うんぬんのやりとりを見てドキッとしました😅やめてくれと。笑
    もっと近いところに家決めればよかったのに、みたいな事も言われていたので、今後の行動に警戒しています😅

• 9月8日
アポノギョ

一見ありがたいお話ですが、
鍵を回収するタイミングが難しそうですね🤣💦

義母にずっと鍵を持たすのは牢獄も同じです😂

「ありがとうございます☺️一旦自分達で出来るところまで頑張ってみます☺️無理そうだったら甘えても良いですか😂💦」

↑これ、使えますよ😂

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!ずっと鍵を渡したままなんて絶対嫌です!笑
    今回は旦那がさらっと断っていたので、私に直接来たらその文言使わせてもらいます😇

• 9月8日
ママリ

渡さない方がいいです😣
近くに住んだの後悔してます…
週2できます😂
そして関係性も今まで気を遣われていたのに、ズバズバ言うし変わりました😇
大好きだったのに大嫌いです😂

• おもち🔰

おもち🔰

コメントありがとうございます!週2で来られるのは嫌ですね😱月2でも嫌です😟笑
    私も本当はもっと遠くに住みたかったです…。旦那は同居を希望してたので、車で40分の距離の場所に説得しただけでまずは満足してました。笑
    関係性変わるの怖いです😱

• 9月8日