※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

心拍確認後流産を3度経験し、抗リン脂質抗体症候群と診断されました。治療で妊娠はハイリスクで、リスクもあると不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今までに心拍確認後流産を3度経験しており検査したところ、抗リン脂質抗体症候群と診断を受けました。
今後妊娠後は内服と自己注射の治療になる予定ですが、注射しての妊娠はハイリスク妊婦となるのと、治療しても流産死産のリスクは2〜3割程度はあるとの記事を見たため、またあの思いをする可能性があるんだ(>_<)と思うと不安で、なかなか前向きになれません。
同じような気持ちを持っている方、またそうだったけど治療しながらの妊娠した方がいたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ayano🐻

私は別の血栓が出来やすい不育です💦妊娠後から内服のみでしたが、不妊治療で体外までしていたので妊娠までも不安やストレスがたくさんありました💦
正直、妊娠しても12週の壁を越えても、生まれる直前までずっと不安で😭😭前向きになれるようにストレス発散はしましたが、不安は消えなかった気がします。。

でも検査で原因がわかって、対策があるということは強みだと思います。3人の天使が身をもってあゆさんに教えてくれたんですね✨
不安は不安でいいと思います。それと同じくらい、次妊娠出来たら、生まれたらしたいことを考えるようにして過ごすようにしていました💦

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    そうですよね、ずっと不安ですよね😭
    確かに対策があるとポジティブに捉えて少しずつ前向きに考えていこうと思います‼︎

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

たくさんお辛い思いされましたね😢😢
私は6回流産、そのうち4回心拍確認後です。アスピリンだけで大丈夫とのことでしたが、流産。ヘパリン注射しても流産。有名なクリニックに行き、あなたの場合はアスピリンだけで大丈夫なはずなんだけどねー、言われましたがもう一度注射も併用して今のところ7回目にして育っています。
やれるところまではやろうと踏ん張りました(;ω;)
妊娠すると嬉しいようで怖いようななんとも言えない気持ちになりますよね💦
でも原因がわかることが、大事とききました!治療法もあるので望みはありますよ🥺
なんのアドバイスにもなれていませんが、本当におうえんしています。

• あゆ

あゆ

お辛い経験話して頂きありがとうございます😭私も2回はアスピリン内服してダメでした💦
    でも注射併用して順調にいっていると聞くと励まされます。
    ありがとうございます!無事に元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってます😌

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一回目アスピリンとヘパリンつかって流産してしまったのは固死卵だから、気にしなくて大丈夫とお医者さん言ってました。そういうのも2〜3割に含まれているのかな?と思うので、出産できる確立もっと高いと思います^ - ^

• 9月8日
  • あゆ

あゆ

なるほど...そういうこともあるのですね😢
    そう言うお言葉を聞くと本当に心強いです。ありがとうございます🥲

• 9月11日
みあ

自己注射はしていないので参考にならないかもしれませんが、、、

同じく流産繰り返し、不育症の検査をして血液凝固体質でした。
検査後妊娠してから26週辺りまでバイアスピリン服用していましたが今のところは順調ですよ🙆🏼‍♀️

他の妊婦さんより不安も大きかったので、勿論お金はかかりますが初期は毎週検診に行かせてもらったりしました☺️丁寧に見ていただけて安心出来ましたよ!

• あゆ

あゆ

お金も時間も普通の妊婦さんよりはかかりますよね💦
    確かに毎週してもらえたら安心ですね😭💓
    ありがとうございます!!

• 9月8日
ゆう

あゆさん、初めまして。

私も抗リン脂質抗体症候群合併症妊婦です。
4年前に1人目を臨月で死産後に検査して発覚しました。

その後、バイアスピリンとヘパリン療法で無事に第二子を出産し、現在第三子を妊娠中(9ヶ月目)です(^^)

あゆさんの不安な気持ち、すごくよく分かります、、💦
同じ病気の私でも治療さえすれば無事に元気な赤ちゃんを生むことができたのでご安心ください✨