※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

娘がうんちを見て驚き、お風呂を嫌がるようになりました。服を脱ぐのも嫌がり困っています。アドバイスをお願いします。

2歳4ヶ月の娘がお風呂でうんちをしてしまい自分のうんちをみて、驚き大号泣しました。怖さと驚きで、それ以来お風呂を嫌がり、3日間お風呂に入ってません。どうにかしていれようと、色々試しましたが、服を脱ぐのも嫌がりどうしたものかと困っています。どなたかアドバイスいただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちも全く同じことありました‼️
まだうちの方が月齢が小さいのでおもちゃでつって入れました😓💦お風呂のお湯に可愛いアヒルやら動物浮かべて入りました🥺!
服を脱ぐのも最初は嫌がりましたがお風呂見せたら駆け出して入りました!

• あずき

あずき

そうなのですね!うちはお風呂に近づくのも無理だし、おもちゃでつっても駄目😣です😭

• 9月8日
まー

子供って一度そうなるとなかなか頑固ですよね😰

もう服着せたまま入れちゃうのはどうですかね⁈
バスボムとかシャボン玉とか好きなぬいぐるみとか色々入れちゃって楽しくなってきてから脱がすとかは無理そうでしょうか🤔💦⁈

• あずき

あずき

バスボム、シャボン玉いいですね!!早速やってみたいとおもいます😄ありがとうございます🎵

• 9月8日