※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

蕁麻疹が出ている方が妊活中で、アレグラを処方されました。21日間服用後、まだ出るので様子を見ています。

8月ちょっと前くらいから蕁麻疹が1日に何度か出るようになりました。皮膚科受診しストレスもあるだろうと言われアレグラを処方されましたが、絶対妊娠しないように!と。妊活を検討してる方(してた方)で、慢性蕁麻疹になりかけた方、どのくらいの期間、どのような治療をしましたか?

ちなみに21日間(連続服用で気分悪くなったので途中休薬含む)薬を飲みきり、まだ何箇所か出ますが気温も下がってきてるし一旦薬無しで様子を見ましょうと言われてます。とはいえ、やはり出るのでムヒを塗ってる状況です。

コメント

ゆ

慢性蕁麻疹で妊娠前から4ヶ月目くらいまでと最近になりまた蕁麻疹が出てきたのでビラノア内服しています💊

妊娠前は薬を減らすと出てくるので半年近くずっと内服していましたが、妊娠4ヶ月くらいから出なくなり中止して最近またで始めた感じです。
多分私は季節で反応するみたいです🥲

ちなみに婦人科の先生はビラノアは内服しても大丈夫と言っていました😊👍

  • ママ

    ママ

    そうなんですよ。産婦人科ではアレルギーの薬として処方されてたんですけど、しつこく皮膚科で妊娠しないように!と言われすぎて、なんかちょっと気になって…。中止すると出るのはどのレベルですか?

    私は二の腕内側や、太もも裏等、服のゴム以外の部分にポツポツ出たりが今もあります。

    • 9月7日
  • ゆ

    何回も言われると気になりますよね😭

    私も二の腕とか足の裏ふくらはぎなど蚊に刺されたような小さい発心が寝る前とかに出てきます🥲

    • 9月8日