※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の男の子の子育てでストレスを感じています。自殺について検索してしまい、旦那との関係も冷たい。同じ経験をした人いますか?

2人の男の子の子育てをしています。
上は2歳下は0歳です。

たまにホルモンバランスの崩れなのかわかりませんが
死にたいなって気持ちになってしまいます。

無意識に自殺の仕方。って検索してしまいます。
上の子にイライラして携帯ばかり触ってしまう自分
上の子の寝かしつけにイライラしてしまう
そんな自分が嫌になるんだと思います。

検索をかけると1番上にフリーダイヤルが出てくるので
すこし目が覚めたような感覚になります。

辛い時に限って旦那は冷たくあしらわれます。めんどくさいみたいです。

同じ経験されたことある人いますか?

コメント

ドキンチャン

上の子の産後も下の子の産後もかるい産後鬱になりました💦
私は消えていなくなりたいって思ってたり何を考えてるわけでもなく涙がとまらない感じで出てきたり眠れなくなったりしました💦
眠れてますか?

はじめてのママリ

旦那さんひどいなぁ…子育てなんてただでさえ孤独にさいなれるのに…
やっぱり親や友達とめっちゃ電話したりして発散しましょ!旦那さんは所詮お腹痛めてないから実感としてまだパパになれてないんです。

私は子供出産してから自殺なんて容易にできないなって思います。今質問者様がイライラしたりしながら一生懸命頑張ってる姿ってかつての母親じゃないですか?あんなに痛い思いして寝不足になったりとかそういうの経て自分が居るんだなって。もし自分の子が自殺するってなったら私大激怒しちゃいます。どんな思いで育児したか知ってんのかこのやろーって笑笑

てか寝かしつけとか、上の子のイライラとか少しあきらめるのもいいかも!子供がかわいそうだからとかじゃなくて勉強だと思って、泣いてもはいっ、ちゃんとひとりで寝ようね!あなたならできるよってベットに置いていってもいいんじゃないかなって。うちは上の子はそれで1人で寝れるようになりました!あと、危ないよとか、それダメよとかもあえて見ないふりをするのも大事だって療育の先生に聞いたのでそれ実践してます😅

リカ

2人育児の1年目、しかも2才差って本当辛いですよね😭😭朝から晩までずっと2人のお世話しながら家事もこなさきゃで、休日なんかもなくて…。私も去年はノイローゼ気味で本当に辛かったです😭😭
上の子が入園したら昼間は少し楽になりましたよ!今はしんどいと思いますが、そのトンネルの出口はありますよ!

旦那さんに理解されないのも絶対ストレスの原因だと思います😣なんで私ばっかりこんなに辛いの、2人の子どもなのに…ってなりますよね😔
育児で辛いこと、身近な人でも保健士さんや支援センターの先生などでも、誰かに話してみてください。誰かに聞いてもらえるだけでも、ガス抜きになって少し楽になりますよ☺️