※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘がトイレに行くことには積極的だが、旦那と一緒に行くのを嫌がる。娘はオムツ卒業したが、体調不良時などの心配がある。旦那に対処法を知りたい。

今月で3歳になる娘がいます。
2歳10ヶ月からオムツし、日中はパンツで過ごしています。
トイレ行くことには積極的なのですが、
旦那と行くのは嫌がって一緒に行ってくれません
女の子だから恥ずかしいのかなーとも思いますが原因がわからないです。
私がつい最近ワクチン接種の副作用で高熱出していたのですがトイレ行く度起こされとてもしんどかったのもあるし、嫌がっても取り組めない旦那にがっかりしています。
パパと一緒にトイレ行ったらおもちゃ買ってあげるよー!など試していますが効果なしです。
オムツ卒業できたのはいいのですが私が子供預けて用がある場合、今回のように体調崩した場合のこと考えると大変なのでどうか解決法教えてください

コメント

むちまゆ

ウチの子も何かとお母さんが良いと言います😂
お父さんも一緒に行って良い?って聞くと良いよーとは言うので、私も一緒に行って便座への乗せ下ろしや上手に出来たー✨と褒める役、最後流す作業等の達成感のある部分を夫に任せて私は見守り役になってます。
最近やっと夫と息子のみでトイレ終わらせて出て来れるようになりました😆

• みーママ

みーママ

女の子、男の子関係なくママが1番なんでしょうね😫ここ数日1日1回だけでもパパと行かせてトイレ終わるまで泣いてばかり…私としては泣かしてもいいから慣れるまでとことんやらせるつもりです。

• 9月9日