※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士が私と子供を避けているようで、差別されている気がします。そのようなことはあるでしょうか?

保育士さんが、子供を差別することってありますか?

この春から保育園に行っていますが、どうも私と、私の子供のこと嫌いなのかな?避けているように感じる保育士さんがクラスにいます。
お迎えに行っても、他のお母さんには今日の出来事等を楽しそうに報告しているのに、私が迎えに行ったときは教室から出て来ない日もあれば、目が合ったのになぜかそらされ、無視される時もあります。

今日は他のお友達と、私の子供が手を繋いで教室から出て来ました。友達のお母さんとは会話をし、私は何か避けられてるような?一言も交わすことなく帰りました。
そしてお友達には〇〇ちゃんさようならーと、何度も名前を呼び声をかけていましたが、隣で手を繋いでいた我が子の名前は一言も呼ばず、さよならとも言ってくれませんでした。隣で手を繋いでいたにもかかわらずですよ!

何か上手く伝えられませんが、何となく、私と我が子は避けられているように感じます。私の気のせいでしょうか?
そのようなことってあります?

コメント

m

私は絶対にそんな事ありえないし、みんな可愛くて自分のこのように思ってます!

ただおばちゃんパートの人とかはやりづらいとか、親が変、とかぐちぐち言ってる人はいます💦

まま

担任の保育士さんでも全員見るわけじゃなく受け持ち?担当?の子がいるみたいなので、うちもその先生以外は隣にいても特に話す機会も絡みもないです😖💡
でも挨拶くらいは普通しますよね!🥲
モヤモヤしますね💦

deleted user

いますよ、、、
私の知り合いから聞いた話ですが
中にはいるみたいですよ、、、

ちょっとそれありえないしって
思うことばかりで
びっくりしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえませんよね、、、、
    そういった場合は誰に相談するのが良いのでしょうか?
    特に仲のいいママ友もいませんし、、、他の先生?園長先生?それともクラスが変わるのを待つ?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子ですか???

    とりあえず
    やられたこと?を
    メモした方がいいです
    相談はもう少し様子見で

    何月何日とか後で
    園長先生に
    言いやすいかと思います!

    お子さんに聞いても
    分からないですか?
    多分普段の保育でも
    避けてる可能性あります

    まだ2歳の子だと分からないかもですが
    誰先生が好き?とかも聞いたこと
    ないですか?

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね、、、

    ちょっと様子見ですね
    あまりにも酷くなるなら
    園長先生に私なら相談します

    挨拶とか基本ができない
    保育士さん見てて
    イライラしちゃいそうです

    あまり差別して欲しくないと思いますが人間だからそういう人も
    いないことはないって、、、
    個別にこの子可愛いくて好き
    みたいな感じはあるって聞きましたが
    避ける感じが見えるのはちょっと
    ありえないですね、、、

    ちなみに先生の年齢関係なく
    いる感じでした
    その園入れたくないなーって
    思っちゃいました、、、

    もちろん素敵な先生の方が
    多いと思います!!!!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生以外はいい先生なのですが、、、その先生に対する不信感でいっぱいです、、

    ありがとうございます。
    とりあえずは様子見とします。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

上の子です。
子供に〇〇先生好き?優しい?と聞くと、好きと返答をくれるときが多いので、私の思い過ごしなのか、、、と思うときもあるのですが、対応の仕方が毎日気になります、、
メモにとっておいて、しばらくもうしばらく様子みます(><)
ありがとうございました