※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
その他の疑問

機械にそれなりに強い方いたら教えて下さいヽ(´o`;!一昨日、検査薬で…

機械にそれなりに強い方いたら教えて下さいヽ(´o`;!

一昨日、検査薬で妊娠が発覚しました。

なので病院に行こうと思ってるのですが行こうと思ってる病院のホームページを見たら、あらかじめ問診票を書いて持って来てもらえるとスムーズに進むのでダウンロードして持ってきて下さいと書いてあり、問診票の画像が2つほどありました。

これって画像を保存してプリントして書くって事ですよね?

家にプリンターがあるのですが義実家で同居してて私のではないので勝手にいじっておかしくしたくないし…コンビニじゃプリント出来ないですよね(´;︵;`)?

恥ずかしながら機械の事がよく分からず…分かる方教えていただけると嬉しいです( ・᷄-・᷅ )✨

コメント

おにく

コンビニでプリントがよくわからないですが、パソコンからでないとプリントできないと思いますよ(*_*)

• おにく

おにく

いまちょっと調べたら、コンビニではいまネットプリントっていうのがあって、ファイルを保存すればコンビニのコピー機で印刷できるみたいですね(^_^)

無知ですみません、、、(;ω;)

• 9月29日
  • だんご

だんご

コメントありがとうございます♡
    いえいえ!わざわざ調べてくださってありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    やっぱり旦那にお願いしてプリントしてもらうか直接朝イチで病院に行こうと思います♡

• 9月29日
瑠偉

初めましてー!

義実家にプリンターあるのでしたら、そちらの方が手っ取り早いしスムーズですよ^^;

分からないのであれば旦那さんとに相談はいかがでしょうか?(╹◡╹)

コンビニでも出来るかもしれませんが、手間がかかりますよー^^;

• だんご

だんご

まさにその通りだと思います😅
    いつも何かプリントしてもらう時は旦那にお願いしてるのですがまだ妊娠した事を言ってなくてエコー写真見せて妊娠したよ!とサプライズ報告してみようかなぁ〜なんてつまらない考えがあって😂笑
    なので出来れば自分の力でやりたかったのですが勝手に病院行って報告したらショック受けそうなので旦那にはちゃんと伝えてプリントお願いするか直接朝イチで病院行こうと思います♡

• 9月29日
  • 瑠偉

瑠偉

あ、旦那様にはまだ妊娠をお伝えしてないんですね^_^
    それは、サプライズにしたいですよね!
    何も知らず失礼しました^^;

私もコンビニでは、やった事がないから
    適当な事言えないですが^^;

サプライズが上手くいくといいですね♡
    応援してます^ - ^

• 9月29日
  • だんご

だんご

いえいえ!私も全くその事を書いてなかったので気になさらないでください😭💦
    でも大事な事ですしサプライズで〜って黙ってるのも何か申し訳ないなって気持ちもあったのでちゃんと伝えてから病院行く事にしました♡

優しいお言葉ありがとうございます♡

• 9月29日
むさたんママ

プリンターを出すのが面倒で、いつもセブンイレブンでプリントしてます。
スマホのネットプリントのアプリでプリント予約的なのをして、あとはセブンイレブンの機械に予約番号入れて印刷する感じです♪

• だんご

だんご

やっぱりコンビニでも可能なんですね✨
    家から徒歩3分くらいの所にセブンがあるので出来たらいいなぁと思ってたのでその情報は有り難いです💖
    やり方も簡単そうですし…✨
    教えてくださってありがとうございます♡

• 9月29日
かなさる

コンビニでもPDFの印刷はできますよ!

でも、無理して問診票持って行かなくてもいいんじゃないですか??
プリンターないご家庭はたくさんあると思いますよ!

• だんご

だんご

コンビニでも出来るんですね😍👏🏼

そうですよね😱💦
    私も最初は別に病院で書けばいいか〜なんて思ってたのですが、スムーズに進むのでって書いてありながら最後の文に持ってきてくださいと書いてあったので持って行かないと面倒だと思われるのかな?なんて気にしてしまって💦
    でも確かに全員が全員持って行くなんて事ないですし朝イチで病院行ってみようと思います♡

• 9月29日
りい♡

ただスムーズに進むってだけなので無理して印刷しなくてもいいと思います♪朝一くらいにいったらそれほど待たないと思いますし(о´∀`о)

• だんご

だんご

そうですよね😭✨
    無理して持って行かないといけないわけではないですよね☺️💓
    朝イチで病院行ってみようと思います♡

• 9月29日