※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

妊娠中で甘いものが我慢できず、体重増加が気になる初マタです。甘いものを食べたい衝動が抑えられず、悩んでいます。

ただいま妊娠7ヶ月半の初マタです!
最近甘いものの食べたさが半端ないです…。
お腹が減る…とかじゃなくて、とにかく甘いものが食べたいんです(T_T)
むかしダイエットしていたときのようです💦
この1個だけ…!と思って小さいお菓子を食べても、どうにも我慢が効かず2個3個と手が伸びます(T_T)
甘いものを買いにわざわざスーパーに行ってしまったり…今日だけ!!と思っては食べてしまいます。。
体重は妊娠前より+6kg…このままではまずいと思っているんですが。。
お腹が減るならサラダを食べて気を紛らわす…など思い付くんですが、甘いもの限定で食べたいのでそれでは全く紛れないんです(T_T)
ほとんど愚痴ですみません…。
明後日検診なのに…(*_*)

コメント

ぽん助

7ヶ月で+6キロなら優秀な方では(^^)?
私も甘いもの止まりませんでした(⌒-⌒; )
最終的に+12キロでしたが、産後2ヶ月で戻りましたよ‼︎

  • tmam

    tmam


    そうなんでしょうか~💦
    後期にむちゃくちゃ増えると聞くので
    今のうちに気をつけないとと思って(*_*)
    甘いもの止まりませんよね!!
    産後2ヶ月で戻ったなんてすごいです✨

    • 9月29日
ぴぴ

ほぼ同じ妊娠週です☺️
私は今+4キロです…💦
甘いもの食べたくなりますよね(´-`).。oO(
なるべくラカントなど使って
自分でお菓子作るようにしてます!
プチチーズケーキとか🙌
ラカントとかだと甘くなるけど
普通に砂糖使ったりするより
低カロリーなので👌
あとはゼロカロリーのゼリーとか
食べたりしてます😅

  • tmam

    tmam


    4キロ素晴らしいですね~✨
    わたしもお菓子作りを頑張ろうかなぁ…と思ってきました💦
    産院で 妊娠中はラカントやパルスイートは使わずに普通のお砂糖を…と言われたんですが
    気にせず使ってらっしゃいますか??

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    買いに行っちゃうと目移りしちゃって
    結局あれもこれもになって
    食べちゃうので😅笑
    過剰摂取じゃなければ気にせずで
    大丈夫だと思いますよ!
    私は気にしてないです👍🏻
    普通の砂糖使ってお菓子作ると
    バターとか入れたらかなりの
    カロリーになっちゃうとおもうので😂🙌

    • 9月29日
  • tmam

    tmam


    そうなんですよね!!
    目移りしちゃうし買っちゃうし買ったら食べちゃうし(;_q)笑
    そうなんですね✨
    わたしも甘味料買って手作りおやつ作ってみます!
    時間も潰れるしよさそうです✨

    • 9月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    買ったら食べて体重増えて
    財布の中身は減って…笑笑
    いいことなしです😂
    ベイクドチーズケーキなら
    混ぜて焼くだけなので簡単で
    オススメですよ😘
    濃厚にさせたければ生クリーム
    使えばいいしあっさりヘルシーに
    したかったら牛乳いれればいいので☺️
    暇つぶしになるのでよかったら!

    • 9月29日
Hanipi.

初めまして!!!

あたしもそんな時期ありました!
とにかく肉がたべたい時期。
とにかくケーキとかドーナツや
甘いおやつが食べたい時期。
我慢できずに買いに行ったりも
しましたよーヾ(・д・`)www

結局臨月で+13キロ。先生に
もうダメだよ!と言われますw
産後ダイエット本気でやって
必ず年末にわ戻してみせますw

妊娠して、タバコも酒もやめて
仕事も悪阻でやめました。それで
ストレスで食にいきましたwww
.

  • tmam

    tmam


    我慢できないですよね~!!(。>д<)
    我慢したら反動でさらに食べるだけ…という…笑
    13キロ増えたら、もうダメだよって言われちゃうんですね💦

    わたしはお酒もタバコもしておらず
    悪阻もなかったのになんのストレスなんでしょうか…(´`)情けない💧笑

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    maa-rnrnさん。

    身長と元の体重からして普通
    体型で。12キロくらいまでなら
    増えても…みたいに買いてあって
    余裕こいてて、これですwww

    けど、悪阻がなきゃ、確かに
    お腹減りますよね!家の近くに
    いろいろお店あって。酷いと
    3日連続ケンタッキー食べたり
    してましたよ、あたし♡♡♡
    .

    • 9月29日
  • tmam

    tmam


    確かに標準体重なら
    12キロぐらいまでなら…と書いてる本ありますよね!!
    油断しちゃいますよね~💦

    家の近くにケンタッキーはやばいですね(゜ロ゜)
    行っちゃいますね(゜ロ゜)笑

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    maa-rnrnさん。

    ですよね!だからいいかなー?
    なんて思ってました:(´◦ω◦ `):
    それに個人的にダイエットして
    昔20キロ落とした経験があって
    またやれば落ちるべ!と、余裕
    ぶっこいてる感じです…www

    旦那に仕事帰り頼んだりして
    よく買ってきてもらいました!
    最近お腹張って長時間立てず
    なので、たまにほっともっと
    のお弁当買ってきてもらって
    結局チキン南蛮食べてますw
    .

    • 9月29日
  • tmam

    tmam


    20キロ(゜ロ゜)
    すごい…!それは余裕さましちゃいますね!!笑

    チキン南蛮おいしいですもんね~♡
    脂っこいものと甘いものはなんであんなにおいしいのか…不思議です(*´﹃`*)笑

    • 9月29日
  • Hanipi.

    Hanipi.

    maa-rnrnさん。

    元がかなりのおでぶちゃんでw
    動く仕事もしてたので半年で
    2年前に20キロ落としましたw

    美味し〜ですよね〜♡♡♡
    個人的にポン酢で食べるのが
    好きでタルタルわ捨てますw
    出産したら母乳の予定なんで
    脂っこいの控えたいし…( 泣 )
    今だけの楽しみとゆーか♡!
    .

    • 9月29日
deleted user

初期の頃は甘いものを特には求めてなかったんですが、中期後期ってきた途端甘い物が食べたくて食べたくて……😩😩💔
私も7ヶ月の頃そのくらいでしたよ😁💦

何かあるとヤケ食いに走るのもあるので
尚更常に食べてます(笑)
ここ最近はお腹も大きくなってきて多くは食べれなくなったけど、やっぱ食べる回数は多いです(笑)

  • tmam

    tmam


    まさにわたしと同じです~💦
    初期は甘いものなんて全然食べたくなかったのに
    中期に入ってから食べたくなって(T_T)
    やけ食いに走るところも同じです💧笑
    甘いもの食べたくなくなる~って催眠術かけたいぐらいです(*_*)笑

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々甘い物大好きだったのに妊娠してから食べなくなって
    あ、食変わったのかな〜なんて思ったら
    また元通りです(;´Д`)(笑)

    日に日に顎が無くなってて……😩(笑)

    • 9月29日
あきんこ

中期から後期ににかけて赤ちゃんが甘い物欲するってなんかの雑誌に書いてたの見ましたよ!
ストレス溜め過ぎず私は食べてます(笑)

  • tmam

    tmam


    そうなんですか!?初耳です!!
    ストレスが一番ダメですもんね~💦
    ほどほどに食べられればそれに越したことないんですけどね(。>д<)💦

    • 9月29日
なぁなん77

私も、今食べたくなります!
次の健診が、糖の検査なので来週なので控えますが(╥_╥)
今のとこ、体重管理中だから+1~1.5キロなのでキープしてますが・・・
どうしてもの時は、あんこたっぷりのまんじゅう1つだけ食べます(笑)
ママリの記事で、お菓子とかチョコとかより、和菓子、あんことかの方がいいって書いてあったので、どうしてもな時はまんじゅうかアイスです(笑)