※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中に気に入った名前を選んだけど、同じ名前の子が多くて戸惑っている。被るのは仕方ないけど、少し落ち込んでいる。前向きな言葉が欲しい。

優しい言葉、前向きになれる言葉をいただけたら嬉しいです。落ち込んでいるので厳しい言葉はすみません🙇‍♀️

子どもの名前についてです!妊娠中に悩んで考えてつけた名前、とっても気に入っています🥺💓名前ランキング10〜20位には入るし、キラキラネームでない限り多少の被りは仕方ないかなと思っていました。

ですが、今年に入ってから同じ名前5人目😂(同級生と一つ下の学年になります。学校はおそらく違いますが、同じ地域です。)
うち知り合い1人、皆遊んだりする間柄ではありません。
こんなに被ると思わなくて戸惑っています、、😂😂
今まで聞いたことなかったし友達も「周りにいない」なんて言ってたのでびっくりしています😂

被るのは仕方ないし私にモヤモヤする権利なんてない。それぞれの親が我が子につけた大切な名前なことはわかってます。でもせまい田舎でこんなに被ったことに対して、少し落ち込んでいる自分がいます😭

前向きになれる言葉をいただけたら嬉しいです。

コメント

K S

かぶるのはみんなに愛される素敵なお名前ってことじゃないですかね❤️??

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    優しいお言葉嬉しいです😭😭
    素敵な名前だと思うようにします☺️♡

• 9月8日
ぴくりん

うちの子達も、ランキング上位に入るような名前です😂
うちは名字が読みにくいので、名前はあえて読みやすさ、覚えやすさ重視でつけました😂

娘も漢字違いの同じ名前の子がクラスにいますが、同じ名前だねーって喜んでたし、子供は気にしないですよ☺️
同じ名前ってことで仲良くなるきっかけになるかもしれないですし✨

よく聞く名前ってことは、どの世代の人でもみんなから覚えてもらいやすいと思います❤️

人気ってことは、みんなが素敵だな、いいなって思う名前ってことです❤️

• ままり

ままり

そうなんですね☺️♡
    誰でも読める、親しみのある名前ってことですよね😻
    優しい言葉まで嬉しいです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

きっととても良い名前なんでしょうね☺️
うちの子が通う園にも、人気の名前の園児さんは数人、名前が被ってる園児さんたちもいますが、(まだ年少という幼い時期だからかもですが)本人たちは特に気にせず元気に過ごされてます☺️
うちの園では被ってる名前の園児さんは先生方もフルネームで呼ぶようにしてるので、間違えられたりもそんなに多くなさそうです✨

人気の名前は皆が周知してることもあり、スッと読めて馴染みのあるお名前だと思いますので、皆から愛されると思いますよ🌼

• ままり

ままり

今年に入ってから急に増えてきた名前です😂😂✌🏻笑
    ありがとうございます🥺♡
    皆に愛される名前なら嬉しいですね💕

• 9月8日
ᓚᘏᗢ

うちも名前ランキング上位に入ってました😂😂
保育園でもまだ出会ってないと思うんですが職場の上司の息子も同じ名前でしたww
漢字は違いましたがなんかウケましたw

• ままり

ままり

上位なら誰かしらいますよね🥺
    職場の上司😂😂
    何気に近場でおもしろいですね😂💓

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

被るもモヤモヤする気持ちわかります😭
自分自身も名前の被るの嫌だったので😣
仕方ないことですし、親世代が同じなら尚更ですよね😭
私は付けたい名前の候補出すときに周りに居ない名前の省きました💦💦

• ままり

ままり

同意してもらって嬉しいです😭
    仕方ないですよね😭✌🏻
    私ももし2人目とかあれば、慎重に付けたいと思います😂🧡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私は自分がよく居る名前で、学年に5人とか居ましたがあまり気にならなかったです💡
むしろ、同じ名前だ!って気になるし、そこから仲良くなって今も仲良しの友人もいます😌
周りは気にするのかも知れませんが、本人たちって案外気にしないことの方が多いです。
それに、常識あるきちんとしたお名前ってことじゃないでしょうか?将来社会に出た時、そういう名前の方がいいと思います💡

• ままり

ままり

確かに同じ名前の子がいても、学生時代は全然気にならなかったです🥺🥺
    常識あるきちんとした名前と言ってもらえて嬉しいです😭♡
    自信もって堂々としていたいと思います!!✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、気にしないとか気になるとか混在した文章になってました😂
    話してみたいとか、良い意味でお互い意識するってことです!
    全然、大丈夫ですよ✨

• 9月9日
  • ままり

ままり

とんでもないです🥰
    しっかり伝わりました!!✨
    そう言っていただいてとても、安心しました🥺♡

• 9月9日