※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
産婦人科・小児科

左胸が痛くて硬くなり、授乳時に赤ちゃんが泣く症状です。自宅での対処法や乳腺炎の可能性について教えてください。

乳腺炎についてです。

昨日の夕方から左胸に痛みがでてガチガチで石みたいになりました。
熱もなくただ痛いだけなのですが、これをどうにか自宅で無くせないでしょうか?
そもそも乳腺炎なのでしょうか?
一応冷やして軽くマッサージはしてるのですが…
それとやっぱり詰まっているのか左胸で授乳するとかなり泣かれて…

コメント

れん

1部でなくて全部がガチガチですか?乳首に白くなっている部分はないですか??白斑とかの可能性もあります!詰まっているなら詰まっている部分を赤ちゃんの下顎に来るように授乳すると良いですよ👍

• aka

aka

上の方がガチガチで下乳?はまだ柔らかいです!
    白斑も今のところ出ていないとは思います!
    上乳だと下顎にするのは難しいですよね…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを逆さまに寝かせて、自分が四つん這いになっておっぱいあげるといいですよ👌誰にも見られたくない姿になりますが🤣

• aka

aka

なるほどですね!
    ちょっと面白い上げ方にになりそうですがやってみます笑
    ありがとうございます!

• 9月7日