※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤で哺乳瓶を消毒中、クレンザー容器に触れました。熱湯消毒後、再度やり直す必要があるでしょうか。

生後7日目です

里帰り中です。赤ちゃんの哺乳瓶を赤ちゃん用洗剤で消毒していたら、台所用クレンザーの容器に触れてしまいました。しばらく使ってないみたいで、液がついたとかは無いのですが、ちょっと気になってしまいました。

そのまま今とりあえず熱湯消毒まで終わらせたのですが、(殺菌でチャラになるかなと思って)これはやり直しコースでしょうか、、

コメント

本来ならそこまでしたなら大丈夫だと思いますよ💫

私はすごく心配性&気にしいな性格なんで捨てちゃいます🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    わかります、、そこまでしたくなりますよね
    もうちょっと大きくなればそこまで回りそうですが、
    今他にも気になる点が多々あり、やり直ししすぎたら回らなくなるので(効率が悪いのかも👎)
    困ってます

• 9月7日

退会ユーザー

他に哺乳瓶があるなら捨てていいと思います😊
    気にし過ぎて不安なって心配なって、ただでさえ育児初めてで寝れなかったり色んなことに敏感なのに哺乳瓶1つに不安なるのは精神的にもたないですよ💦
    買えばいい話ですから💫

• 9月7日