※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
妊娠・出産

甲状腺薬を飲み始めたが、妊娠時の薬の切り替えが心配。経験者いる?切り替えた?

子供2人目希望です。
最近、甲状腺の薬を飲み始めました。
元々甲状腺の薬を飲んでいたのですが、ここ数年落ち着いていて薬やめてたんです。でもストレスが尋常じゃなくて数値が上がってしまいました。
今後妊娠したら弱い薬に替えると言われたのですが、妊娠初期が肝心なんだけど気づきにくいし切り替えるタイミングが難しいよね…と言われました。

甲状腺の方で、妊娠&出産した方いらっしゃいますか?
薬切り替えたりしましたか?

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

ママリ

私は一人目を出産して半年後に橋本病が発覚しました(><)
それからずっと同じ薬でしたが、2人目妊娠が分かってから数値が良くなり今までより薬は弱めになりました!

最初は甲状腺だと妊娠出来るのか不安でした(/_;)
でも妊活の最中ママリで質問させていただき、コメント頂いた方々は無事妊娠・出産されてると知り元気を頂きました!!

どちらかというと、妊娠中より産後の方に体調変化出やすかったりするみたいなので注意が必要みたいです💦

• -MH-

-MH-

遅くなりすみませんm(_ _)m

甲状腺だと妊娠できるのか、妊娠できても子供に影響ないかなどものすごく不安になりますよね。
    スティッチスティッチさんや他の方は妊娠中も薬飲んでたのでしょうか?
    私も先生に妊娠中は落ち着くけど出産後は注意と言われました(ー ー;)

スティッチスティッチさんは今でも薬飲まれてますか?症状は大丈夫ですか?
    妊娠中のようなので体調心配です💦

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

確かに子供への影響心配しました…
    まず妊娠することが可能なのか心配でしたが、ママリの方々でも妊娠してると知って希望もてました☆
    私は妊娠中も毎日薬飲んでます!
    他の方も飲んでると聞きました(^^)
    産婦人科にも伝えてありますし、逆に飲まない方がダメみたいです💦
    薬の成分?は胎盤は通らないと聞きましたし、授乳も問題ないとのことです!

妊娠前より妊娠してから数値が良くなったみたいで薬も弱いものになりましたし、悪阻とかありましたが、今は安定期で悪阻は全く無く普通に生活出来てますよ(*^▽^*)

• 10月4日
  • -MH-

-MH-

大変遅くなりすみません(>_<)
    その後体調どうですか?
    私はストレスが相変わらずすごくて薬増やされました(-_-;)

でもスティッチスティッチさんの意見を聞けてちょっと安心しました❣️
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 10月24日