※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後13日目の赤ちゃんが夜泣きで眠れず、二人育児に心折れた相談です。

生後13日目、産院では昼も夜もよく寝てたのに
自宅に帰ってから全然寝なくなりました。
お姉ちゃんがいちいち起こしに行ったり、
驚かせて目を覚ますのを繰り返してるせいで
眠りが浅いのが癖になったのかな、、、

昨晩は1時からずっと寝て起きての繰り返し。
お姉ちゃんを起こさないように
別室に移動して授乳、4時半にやっと寝ました。
なのに5時半にお姉ちゃんが起きてしまい
また妹を起こす、、、
わたしもやっと寝れたとこなのにと悔しくて
泣いてしまいました、、、

二人育児ナメてたわけじゃないけど
想像以上すぎて数日目にして心折れました。

コメント

優しい麦茶

私も2人目育児を舐めてたわけじゃないけど、辛すぎますよね😢
お疲れ様です!
うちも下の子は日中全く寝ません😢
生後1ヶ月になってからようやく、夜間授乳1回か夜通し寝るようになったので、まだ助かってますが…
新生児の頃は日中も寝ずにグズグズ、夜は2〜3時間おきでした。
日中ほぼ下の子は泣かせっぱなしです😅

今日なんて私が家事してる間に上の子がオリーブオイルを使ってない鍋に入れて遊んでました😑
さらに上の子の優しさからですが、下の子にベビーローションをたくさん塗って服がびちょびちょでした😅

上の子は下の子が産まれてから、少ししか構ってもらえないから色々やらかし、下の子は下の子で構ってもらえないから泣く…
泣き声聞くのも嫌で嫌で自分も泣いてしまったこと何度もあります😢

旦那さんやご両親に頼れますか?頼れれば少し1人になる時間をもらうといいと思います!少しだけでも1人になれれば多少気持ちも変わります☺️

お互い年子育児、頑張りすぎずに頑張りましょ☺️