※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

子供の熱で休んだら上司に怒られ、仕事が合わないと感じています。辞めるのは甘えでしょうか?

7月から子供たちを保育園に通わせ、週4日パートで働いています。仕事を休まずに今まで通えていたのですが、今月に入ってすぐ3人立て続けに熱が出てしまい2日お休みをいただきました。
まだ保育園には風邪症状が治っていないため登園拒否されているので、ちょうど休みだった旦那に任せて出勤したところ、上司に休みすぎだと怒られてしまいました。
まず税金で経営している為、わたしが休むと市に怒られるということ、休みすぎなのでわたしを雇った意味がないということ、これ以上休むなら代わりの人を雇うしかないということ、週4日を週3日に変えてもいいけどそれなら働く意味はないよね、変えるなら週に3日は絶対休まずにでること、など言われました。
もともとわたしの仕事内容は、立っているだけで何もしないことが多いような内容で、仕事がもらえず辞めたい。と思うことがありました。
子供の熱で2日も休んでしまい申し訳ないと思っていましたが、今日のことでますます辞めたくなってしまいました。
辞めるのは甘えでしょうか?

コメント

🐰

酷い上司ですね……子育てに理解がなさすぎです……子どもがいる人に週3は必ず出ろなんて……仕事を与えて貰えないのつてほんと何しに行ってるんだろうってなりますよね……

私なら辞めます、全く甘えではないですよ!😤
市に怒られるとの事なので、市役所にもこういうことがあった とその上司に言われたことを報告します😤

• ぴ

上司にも子供がいて孫がいるそうですが、休みすぎ、の一点張りでした。😭
    子供たちに寂しい思いをさせてまで何してるんだろうって何回も思いました。😭😭
    市役所に言うのいいですね!優しいコメントありがとうございました😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

たった2日休んだだけでそんなこと言われるんですか!?
そもそも子持ちって分かってて雇ってるのであれば子供の熱で休むことなんか日常茶飯事ですよね!
私も働いてますが入ってすぐに子供がRSにかかって一週間近くやすんだり毎月下の子はまだ1歳なので必ず熱出すので最低でも3回くらいはお休みもらってますがそんなこと言われたことないです💦
2日休んでそんなこと言われるようならこれから先休んでもきっと酷いこと言われると思うので私なら辞めます!!😣

• ぴ

1週間に何日も休みがあると市に怒られる、と言われました😭面接のときはそんなこと言われておらず、ラフな感じでいついつ来れる〜?というような感じだったので余計困惑してしまいました…
    理解のある職場で羨ましいです😊😊
    祝日は休みと決まっていたのですが、休んだから祝日出れる?と言われてしまいました😭
    優しいコメントありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

面接の時、子供がいることについてお話しなかったんでしょうか?

甘えじゃないと思います!
休みたくて休んでる訳ではないのに、、
子供の方が大事なのでわたしならソッコーやめます

• ぴ

3人年子がいることを話して、じゃあよく熱とか出るんじゃない!?という会話をしました😭それでも採用されたので理解のある職場だと思っていましたが、休むのが1日だけならよかったみたいです😭
    優しいコメントありがとうございます😊

• 9月7日
ママリ

私も似たようなこと言われて1ヶ月で辞めたことあります!
雇った方にも詰めが甘いというか...休みがちになることくらい承知の上で雇ったのでは?と思いますよね。

• ぴ

職場では仕事も大してもらえず、言ってしまえばいなくてもいい存在なのでなんでそんなこと言われるんだろう?と思ってしまいました😭
    辞めるときは、何日か前に言って辞めましたか?辞めるのにも勇気がいるので参考にしたいです😭

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

急に辞めたら悪いと思ったので、前もって相談って感じで話し始めたら、辞めたいんでしょ?それなら辞表は?って言われたのですぐ書いて出して、本当に最低な会社だったのでもう明日から来ません!って言って帰ってきました。いろんな意見はあると思いますが、何を言われようと子供が大事だったので自分の決断は間違ってなかったと思ってます😌

• 9月7日
ままり

ひえー。。
世の中もっといい会社たくさんありますよ💦
甘えじゃないし、見切りをつけるなら時間もったいないから早い方がよいのでは😊

即辞めます!
理解のない会社にいる意味はないです!
ストレスが溜まるだけなので😭むしろ2日しか休んでないんだからすごいと思ってほしいわ!!!