※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が運動会の練習で疲れて夕飯中に寝てしまう。寝かせたいがおやつやおもちゃに夢中で寝ない。お風呂後の夕飯が問題か悩んでいる。

今年4歳になる娘がいます。
幼稚園で運動会の練習が始まり、疲れてるのか夕飯の途中で寝てしまいます。頑張って起こして食べさせようとしますが、どうなんでしょう…


幼稚園帰ってきて少し寝かせたいとも思いますが、おやつとおもちゃに夢中になり寝ようとはしません。
いつもお風呂入って夕飯にしますが、それがダメ?
でもお風呂先が良いな〜下の子も居るので😣

コメント

ままりん

時間を早めにズラすのはいかがですか😊?
うちはご飯が先ですが、ご飯が17時20分くらいです!

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます✨早いですね!その時間にお風呂です😂

    • 9月7日
  • ままりん

    ままりん

    お風呂1時間早くして、ご飯は厳しいですかね😣?
    うちの子も年少のときスイミングがある日はウトウトしていてどんどんスケジュールが早くなって行った結果こうなりました笑

    • 9月7日
ママリ🐤

お風呂が先がいいですよね。ご飯先にしたら多分お風呂入れないですよね。
声かけて起こして食べられるだけ食べれば充分だと思います。声かけて寝ちゃうならそれで良いかと。
おやつをおにぎりとかにするとかどうですか?

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます✨娘は寝ぼけながら口に突っ込んでます…おやつおにぎりは難しいですね。それはご飯!っておこられます😅

    • 9月7日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    ですよね〜。うちもご飯が先ですが、ご飯は17:30くらいです。

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    皆さん早い夕飯なんですね!
    こちらもお風呂早めてご飯にしてチャレンジしてみます✨

    • 9月7日
deleted user

うちは17時くらいからご飯食べてます😂
14時半帰宅、15時おやつです。
お風呂はその時の気分で16時に入ったり、18時過ぎになったり。

  • りんりん

    りんりん

    うちバスで帰ってくるので帰ってくるのが16時近いんですよ😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもバスです〜
    そんなに帰り遅いの羨ましい😊
    私からですが、帰ってお風呂、すぐご飯にして、いつでも寝られるようにします!
    我が家も年少はそんな感じで19時までには寝てましたが、年中になって体力ついたのか?
    8時すぎて寝るようになりました😊

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    寝るのが早いですね、羨ましい!こちらは早く寝たときはまた起きて遊んでから寝たりします…なんて言う体力😅

    時間見直して早く寝かせれるように努力します!コメントありがとうございました!

    • 9月7日