※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

髪を結ぶ練習は8ヶ月くらいから始めましたが、今はすぐ解けます。帽子をかぶるので練習せずとも、そのうち慣れるでしょうか?

女の子ママさん👧🏻

髪の毛結ばせてくれる様になったのは
何歳くらいからでしたか??

うちは8ヶ月くらいまでは取らずに
結ばせててくれたのですが今は
結んだ直後に解かれます😭外で帽子は
かぶってくれるようになったので
練習せずとも、そのうち結ぶ事に抵抗
なくなってくれるのでしょうか👏🏻?

コメント

おもち

波がありますよぉ!!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎日結ぶように慣れさせたりしましたか?👧🏻

    • 9月8日
あんどれ

2歳過ぎてから結ぶようになりました。
日によって「結ばない!」と言われる日もあります😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちは有無を言わさず取っちゃう感じなのでもう少し大きくなったら平気になるかなぁ😭

    • 9月8日
ママリ

薄毛ちゃんだったので、1歳3ヶ月から結んでます!
初めは嫌がってたのですが、洗面所に台を持ってきて鏡を見せながらだと結ばせてくれます!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    可愛い〜とか褒めたりしても結んでる事自体が気になるみたいで取っちゃいます😭羨ましいです👏🏻

    • 9月8日
ままり

1才の時は結べましたが2才になりいやいや期になってからすぐ取られてしまうことが増えました😅
が!プリンセスに目覚め💓結んで~と言ってくるようになりましたよ🌱
うちはその時によって波があるかなって感じです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    プリンセス効果👸🏻女の子だから結んだりしたらもっと可愛いのに…と思いつつ日々過ごしてます😂

    • 9月8日
deleted user

3歳2ヶ月、縛って〜とくるので縛ったら5分もたたないうちに取られます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    練習したんですけど、うちの子はまだダメみたいです😅
    帽子やヘルメットは普通にかぶってくれます😊

    • 9月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちと同じ感じですね😌大きくなったら平気って訳でもなく個人の好みもあるんですね👧🏻

    • 9月8日