※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事がつらくて、教育が不十分。上司たちとの関係が悪化し、精神的にも辛い状況。異動希望も許可されず、困っています。どうすればいいでしょうか。

仕事行くのが辛いです。
正社員で働いてますが、パート業務しか教えてもらえず…
私は会社で3番手です。
上にはチーフ。2番手には準社員。そして私。
最近チーフが変わり、上の2人が色々言ってます。内容はあまり分かりませんが、2人で話してた1部の内容は私が何か一つでも文句いったらチーフがブチギレるって話してたらしいです。他には、チーフが異動してきて、1,2週間当たりで、入社して1年なるのに全然社員業務が分からないから教えて欲しいと言ってもう4ヶ月なるのに、何も教えてくれない。
そして私に対しての対応がとても冷たく2人の時は一切話しません。2番手の人とはチーフが来る前まですごい仲が良かったですが、それも最近こじれて来ました。
ミーティングが週に3回あるのですが、上の2人のどっちが行きます。その内容を話すのはパートさんで私の耳には一切入りません。知らないことだらけです。そして、そんなこと何も聞いてないと言うとすごい嫌な顔されます。
それがここ1ヶ月半くらいエスカレートしてます。
私は精神疾患を患っています。日によって波がすごくあります。それも気に食わないみたいで。甘えだと思われてるみたいです。
ココ最近ほんとに悪化して、ご飯も食べれず7キロ痩せました。希死念慮がすごく強いです。
実際に会社で死のうとしましたが失敗。
薬の量も増やしてもらいましたがなかなか症状は落ち着きません。
店長は私が病気の事も知っていててすごく心配してくれてます。店長からの案でここは無理だから異動願いを本部に出してみると言ってくれ出してもらいましたが、許可がおりませんでした。
ほんとに耐えられないくらい辛いです。
でも、一人暮らしで生活があるしなかなか辞めるに辞められません。どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

社内いじめですね。辛いですね😞
本部の人事はこのことは知っているんですか?また、チーフの上の立場の人はいませんか?店長さんというのはどういう立場の方なんでしょうか?
ママリさんは入社何年目で、社会人歴=入社歴でしょうか?
(色々聞いてすみません)

大事な正社員なのに何も教えない、知らないことを知らないと言って嫌な顔をするなど、明らかにいじめです。陰湿な上司にあたってしまいましたね。
いじめするようなやつに人生めちゃくちゃにされたらたまったもんじゃないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分全部は知らないと思います。
    チーフの上の立場の人は店長です。
    店の店長です。
    私は入社1年4ヶ月です。
    労基にも言ったのすが、パワハラにあたいするか分からないと言われました。また指摘するのも電話だけらしくて…
    ほんとに死にたくて死にたくてたまらないくらい辛いです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いじめするような人のせいで、人生棒にふってはいけないです。まだお若いのですから、もったいなさすぎます。
    私も今上司とウマが合わなくて、辞めようかとおもっていたんですが、そんな性格悪い人のために仕事を辞めるなんて勿体ないと社内の方にいっていただき踏みとどまりました。

何にも教えて貰えないなら、いっそ開きなおって与えられた仕事だけしてればいいんです。お仕事暇だったら、エクセルなどの勉強でもしてスキルアップし、次の仕事を見つけてみると言うのはどうでしょうか?
    クソチーフのやってることや、何か嫌な発言があれば録音する、メモをするなどして記録をとっておきましょう。

店長さんは把握していて何もできずなのでしょうか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でももう耐えられないくらい辛すぎて、どうしていいかもわかりません。
    これでもし仮に私が死んだとすれば気づくでしょ。
    慰謝料払ってもらいます。
    すごいですね!今も続けてますか?

それはダメなんですよ。
    異動とかがあるので、そこで何もできないと使い物にならない。
    今探してる所ですが、こんなにダメージ受ける状態だとだいぶきついです。
    もう人がみんな怖いです。
    それがね、私らが居ないところでらはなすんですよ。仕事サボって3,40分話したり…朝誰も居ない時に話したり。隣りに他の部署があるので、その人らが聞いてるって感じです。

• 9月8日
ままり

死にたくなってしまうくらい辛いなら他の仕事探せませんか??
もっとよい職場たくさんあると思います(>_<)

転職期間を食いつなげる貯金が少しでもあればですが…

転職ってすごく勇気がいると思いますが今の職場にいてもただ辛いだけに思えます。。

それか店長さんに全て話して相談してみるとかはどうでしょう🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今探してる所です。
    あるのかな…

そうですね…でも次の仕事決まってないから店長が辞めさせてくれないんですよ。

辛すぎます。
    生きてる意味分からないし、働いてる意味も分からない。

そうですね…でも私は聞いた話なんで、話を聞いてる人に店長に言って頂きたいですね。

• 9月8日
  • ままり

ままり

あると思いますよ💦

他人に期待するよりもご自分で店長に相談した方がよいと思いますが…
    話聞いてる人も自分のことじゃないのにわざわざこじれるようなことには中々首突っ込まないかと💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長に相談してますよ。
    確かにそうですよね😅

• 9月8日