※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
子育て・グッズ

緊急事態宣言中の幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。明日からまた休ませようか考え中。他の方はどうしていますか?岡山在住です。

専業主婦の園ママさん。緊急事態宣言出てる地域の幼稚園は休むべきですか??

とりあえず今日は用事も済ませたかったので行かせました。本当は幼稚園は9/1からです。宣言解除の12日までは家庭保育できるかたはしてくださいねみたいなお願いのプリントはありました。

みなさんはどうしてますか??
明日からまた休ませようかと悩んでます🤔ちなみに岡山です。

コメント

私は都内で、保育園ですが自治体からも休める人は休んで下さいって通知が来てるので休ませてます!
前は共働きでしたが、今は妊娠中なのもあって一時的に専業主婦です!

退会ユーザー

デルタ結構すごくて、園のクラスターも多発してます!
    知り合いは1ヶ月もしないで2回濃厚接触者に保育園経由でなってました😵‍💫

• 9月7日
ココア

お願いが出てるなら、用事のない日はお休みの方が良いと思います。

家庭保育出来る方は〜とお願いされているなら、緊急の用事がある日以外は休ませます。
緊急事態宣言が出てる地域ですが、今のところそういう要請は園から出ていませんが、出たら専業主婦なので協力するつもりです。
ただ、歯医者などの通院がある日は、その時間(1時間とか)だけは保育をお願いします。

年中さんのママ

みなさんありがとうございます🙏😊
岡山の中でも田舎のほうなので感染者は少ないので悩みましたが念のため休んでおきます😊

はじめてのママリ🔰

うちは欠席しても欠席扱いにはしませんよ〜って案内が出てますが、行かせてます。
正直自粛するなら毎日しないと意味ないと思うので1日行ったならそのまま行かせるかなーと思います。