※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で困っています。小児科では薬は控えているそうで、綿棒浣腸や食事の工夫を試していますが、効果がありません。他に効果的な方法はありますか?

9ヶ月になる息子なのですが離乳食始めた頃から便秘でうんちが硬くてギャン泣きします😭
先程も尋常じゃない泣きかたしたのでオムツ見たらめっちゃ硬くてでっかい💩でお尻から血が出てしまっていました😥
かかりつけの小児科には便秘で何回か行っているのですが浣腸されるだけで薬は処方してくれないです💦この月齢だと薬は良くないとのことで…
綿棒浣腸、水分多めにあげる、ヨーグルト、さつまいもは試しているのですが効果ないです…
ほかに食べ物や飲み物、なにかいい方法ある方いらっしゃいますか??😭

コメント

はじめてのママリ

うちはお茶とかあまり飲まないので、ミルク減って💩結構硬くなってきました…
が、一応踏ん張って毎日だしてます

朝はオートミールあげて、一日どこかでバナナを三分の一くらいあげてます!

はるのこ

ママ友の子が便秘で困っていたところオートミールを食べさせるようになってから快便になったと言っていました💡

我が子は元々便通は良かったのですが、朝にオートミールとバナナのおやきやヨーグルトにオートミールとバナナを混ぜたもを食べさせるようにしたところと必ず朝に便がでるようになりました😊

食べさせてもあまり効果がなかったと言っていた子もいたので一概には言えませんが一度試してみると良いかもしれません☺️🙌