※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがつらく、孤独を感じる女性の相談です。配偶者も支えず、母親からのプレッシャーもあり、自分を取り戻したいと思っています。

死にたいなぁ。いなくなっちゃいたい。
子供もいらない。
育てにくすぎて、もう辛い。
一人になりたい。
誰も寄り添ってくれない。旦那はいるだけ。
何もしない、見向きもしない。
実母は価値観を押し付けてくるだけ。

コメント

ちょこ

お子様は何歳ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になったばかりの男の子です。

• 9月7日
  • ちょこ

ちょこ

うちも育てにくかったです😣
    1歳くらいまで毎日同じようなこと思ってました。
    うちはほぼワンオペなので朝起きてから夜寝るまで自由な時間なんてないし…
    旦那も全然育児してくれないし💢
    同じくらいのお子様がいるお友達とかとお話できたら少しは楽になったりしないですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペってほんと辛いですよね(;_;)出口が見えないというか…孤独というか。旦那が少しは寄り添ってくれたり育児してくれたら、気持ちも晴れるかなと思いますが期待するだけ損なので頼るのをやめました💦
    それが知らない土地に引っ越しして友達もいなくて…公園で会うママさん達がいましたがコロナで全く会わなくなってしまって。
    知らないママさんとお砂場で少し喋るだけでも違うけど、コロナのこともあるのかほとんどの人が距離を取って遊ばせていて喋れません(;_;)💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

お子さん、育てにくさを相談できる場所はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらい前に発達相談にいきましたが3歳児検診まで様子見で、その3歳児検診もコロナで延期されていたのが検診がだいぶ先でまだ回ってきていません💦💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、3歳くらいってうちの子は言葉がまだ少ない時期でしたが、2歳〜3歳ってかなり成長に個人差がある時期だと思います。また、その時期イヤイヤ期も併発してたりするので、うちも対応は大変でした😭

• 9月7日
ママり

療護園の診察(医師)を受けてみてはどうですか?
保育園には通ってますか?