※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在妊娠中で、昨日ワクチンを打ったんですが熱が出たら市販のカロナー…

現在妊娠中で、昨日ワクチンを打ったんですが
熱が出たら市販のカロナール自分で用意して
飲んでくださいとのことで、、調べてみたら
カロナール200とか、500とかあるんですね。

どれを飲んだらいいか分からず、、
看護師さん、ご存知の方いませんか?😓😓

コメント

☺︎

1回200なら2錠、500なら1錠なので頓服だったらどちらでも大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • ☺︎

☺︎

自宅にはないということですね😣タイレノールはけっこう品薄になってるので見つかればいいですが👏🏻😣熱が出ないことが1番ですね😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

品薄ですね😰もっと早く用意しておけば、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

産院で自分で用意して、
と言われたのでしょうか?

産院に、2回目の副反応心配です、と相談したら出るかわからないけど、一応出しとくね!と、カロナール処方してもらえましたよ!💊
周りの人も妊婦さん、違う産院でもみんな処方してもらってるので、産院に相談されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行ってる大学病院なんですが、私も熱出たらどうすればいいか尋ねたら、そう言われました🙇‍♀️熱が出そうな気がして、、

• 9月7日

薬剤師です。
市販は200.500とないと思います。
市販だとタイレノールとかでもう決まったものしかないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?カロナールなら市販でも大丈夫と言われたんですが、、病院にもらいに行くのがいいですかね?😢

• 9月7日

退会ユーザー

市販は規格が一つしかないので、市販の指示に従えば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    分かりにくくてすみません。
    病院でもらうものは200.300.500とか大きさは色々あるのですが😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭本当に助かりました🙇‍♀️💦

• 9月7日

退会ユーザー

でも今、皆さんコロナの解熱剤購入でカロナールの市販のものは品薄なもしれないのであるといいのですが💦
    1回目ですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目です🙇‍♀️妊娠中に熱がでるのはよくないですよね?熱にはなれているほうだとおもうので、薬なくても自分的には大丈夫かなと思うのですが、赤ちゃん的にはすぐにでも平熱に戻すために飲んだ方がいいですかね?😢😢

• 9月7日
さっち

処方薬が家にあるってことですかね?
一回500mg,一日1500mgまで内服可能です☺️
もし市販薬を買うなら箱に記載してある通りですが、妊婦さんですし、処方してもらったほうがいいのではないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出そうな感じがして、これから買いに行こうかと思ったんですが、、カロナールなら市販でも大丈夫!と言われたんですがなんだか心配になってきました。病院に取りに行ってもいいか聞こうかと思います😢😢

• 9月7日
  • さっち

さっち

他の方へのお返事を見て合点いきました!
    大学病院にかかってるんですね😌大学病院なら市販薬でって言うと思います😌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらに質問すみません、どうして大学病院なら市販薬と言われるのでしょうか?😣

• 9月7日
  • さっち

さっち

病院の持ち出しになるので市販薬をおすすめすることが多いです💦
    個人病院なら様々なリスクを個人で背負ってるので市販薬でどうこうなることはほぼないとはいえ、他の原因による不具合があった場合立証は難しく処方するほうが多いです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日