※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘が長袖やフリフリの服を嫌がり、つま先で歩く行動がある。発達障害を心配しているが、病院ではまだ分からないと言われた。皆さんはどう思いますか?

2歳5ヶ月の娘がいるのですが、ここ最近娘の様子や行動がただのイヤイヤ期なのか悩んでいます。
1.長袖を着るの嫌がる。七分丈のシャツも、隙をついて着せたら袖をずっと引っ張ったりして異様に嫌がります。
2.フリフリが付いてる服を嫌がります。

あと旦那に言われたのが
3.つま先で5歩ぐらい歩く(これは極たまに、ふざけた様子ではある)

言葉も二言話してるし(ぱぱ、ねんねしてるね〜。とか)、パントレもトイトレも順調で、友達と仲良く遊んでると保育園からは言われてるのですが…
他に長袖を嫌がる子も保育園にいないみたいだし、ネットで調べ出すと発達障害とかが検索で出てきて少しこわくなってしまいました。
発達相談しようとしても、2歳じゃまだ分からないと病院から言われました。

皆さんはどう思われますか??長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害がわかる目安は一歳半と聞きました、
一歳半検診は大事らしいと、
場所によって違うみたいですね。

• ももん

ももん

一歳半検診では、順調ですねぐらいしか言われませんでした…。
    お答えいただきありがとございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

発達障がいの娘がいます!

たしかに娘も服装に対する、こだわりは強いですが、それ以外気になるとこがないのであれば、いづれ落ち着いてくると思います🙋‍♀️

女の子はおしゃれ好きの子が多いし、服装にこだわりある子は多いと思います👗

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    もう少し様子見したいと思います😊

• 9月9日