※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
ココロ・悩み

子どもが発達障害があることを気にする女性が、近くの子どもたちに不快な言動をされてモヤモヤしています。

すごくモヤモヤしてます💭

保育園から迎えて、駐車場で子どもが降りてるときに
近くに小学4年生くらいの女の子が数人いました🎒
その子たちがこちらを指差しながら
「〇〇保育園だ!カバンなつかしー!」
とずっとジロジロと見ながら話していました。
それもあまり気分が良くなかったのですが
わたしたちが家の中に入ろうとしたときに
「さっきの〇〇保育園の子さぁ、、」
と聞こえてきました。

結局その子が何を言っていたのかは分かりませんが
うちの子は見た目は普通ですが発達障害があり
もしその子に妹や弟がいて行事を見に来ていたら
おかしい子と覚えてるかもしれません(考えすぎですが)
それをお友達に話したのかも、、と考えると
なんて言えばいいのか本当にモヤモヤします😔
容姿のことを言われてても嫌ですし
大人げないですがとにかく小学生の子にいろいろと
何か言われていたことが不快でした😥

気持ち切り替えれません、、
質問じゃなくてすみません、、

コメント

もずく

分かります!
うちの下の子は障害があり、眼鏡もかけているのでよくジロジロ見られたり、色々言われます💦
小学生くらいの子に「赤ちゃんなのに眼鏡かけてる」って大抵言われます😭
正直辛いですし、「ジロジロ見るな!眼鏡かけててもいいでしょ!」と言いたいけど毎回我慢してます😭